« バッテリー | トップページ | 節約できるか?! »

ポテトグラタン

昨日はほとんど食材がないなかで、意外と満足できるご飯ができました。

200607302024000

ジムで泳いできた旦那さまが、すぐにご飯が食べたいというので

ホワイトソースを作るのが面倒だったので栗原はるみ先生のレシピを

参考にキッシュのソースでグラタンを作ってみました。

かなり簡単でおいしい!

でも、ソースが少なかったからか、(器が大きいから?)

少し表面が出てしまってマカロニが硬くなってしまいました。。(^-^;A

味がいいからよしとします!

本日のメニュー

マカロニ入りポテトグラタン

(キッシュのソース:卵一個、生クリーム1/2カップ、

牛乳1/4カップ、塩小さじ1、コショウ少々を混ぜるだけ!)

たこのから揚げ

ご飯

|

« バッテリー | トップページ | 節約できるか?! »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。きゅんと言います。
ネットで料理関係のブログを探していて、こちらに
たどり着きました。
私は去年の秋に結婚したばかりの新米主婦で、
毎日、晩ご飯のメニューに頭を悩ませています。
毎日、暑いので買い物に行くのが面倒でついつい
冷蔵庫の中身で済ませてしまいたくなるの、
よく解ります(笑)
グラタン、とてもおいしそうですね。
こんなに、簡単な材料で出来ているとは思えない
出来映えですね。

投稿: きゅん | 2006年8月 1日 (火) 20:42

こんばんは(*^o^*)
ほんのり焼き色がついてておいしそうですね~

梅雨が明けて湿気が減ったからか、ここ数日
夜は涼しいのでグラタンもいいですね♪

投稿: ピタ子 | 2006年8月 1日 (火) 21:42

>きゅんさん。

初めまして。ようこそいらっしゃいました。
私も先月で結婚1周年を迎えたばかりです。
にもかかわらず、まったく料理のレパートリーが増えていないことに頭をかかえてます。。
そんなわけで、あんまりお役に立てないブログですがよろしくお願いいたしますm(__)m

>ピタ子さん。

うちの旦那さまはグラタンが大好物らしく(今更ながら知りました。。)裏母の味らしいです。
しかも、旦那さまのお母さんが作るグラタンもかなり簡単にできるらしいので、このお盆休みの帰省で聞いてこようと思います。
本当に簡単だったら近いうちにまたグラタンの日が。。笑

投稿: ankobby | 2006年8月 3日 (木) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/2878130

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトグラタン:

« バッテリー | トップページ | 節約できるか?! »