« ポテトグラタン | トップページ | 8月1日のお買い物 »

節約できるか?!

とうとう8月になってしまいました。

梅雨も明けて夏本番!には、まだ程遠く朝晩は肌寒いですね。

私は暑さに弱いので過ごしやすいのですが、まわりは夏満喫推奨人間が多くお盆休みに旦那さまの実家の近くの海で海水浴をする計画が。。。

水着は着れるのかしら。。。???(>_<)

話は突然変わりますが、我が家は先月で結婚1周年を迎えました~☆

Nec_0005

このケーキは記念日に横浜のインターコンチネンタルホテルに泊まりに行ったときにいただいた記念日ケーキです。

食事も部屋で食べれておいしかった~!

写真は撮り忘れたけど。。

そして、1年住んでる割には部屋がかなり殺風景。。

しかもあんまり貯金もない。。

そんなわけで念願のソファーを買うために(と、言うかもう買いそう。。笑)

節約を心に誓ったのです!!!

でもそんなに急に出来るわけもないので、とりあえず食費を締めることにしました。

でも、旦那さまは毎週末マック(関西ではマクド?)に行きたがるほどのファーストフード好き。

そこをどう切り抜けようか今から頭を悩ませているのです。。。

そこで!ブログに食費を大公開して節約せざるを得なくしようという作戦に出ました!

と、言うか。

怠けずにおうちご飯を楽しむと言うか作るというか。。笑

とにかく続けられるだけ頑張りま~す♪

|

« ポテトグラタン | トップページ | 8月1日のお買い物 »

今月の食費」カテゴリの記事

コメント

ファーストフードが安くてお手軽といっても
家ゴハンはもっと安あがりですよね
(ホントはマックも大好きなんですが笑)

私も結婚してからは経費削減のためもっぱら
おうちゴハンです
めんどくさいけど、たまに手抜きして外食すると
よりおいしく感じます(o^-^o)

ankobbyさん、頑張ってソファ代貯めてくださいね!

投稿: ピタ子 | 2006年8月 3日 (木) 17:36

なんとかくじけずに頑張ります。。
↑すでに弱気(笑)

投稿: ankobby | 2006年8月 3日 (木) 20:46

こんばんは。
今日は早速のご訪問ありがとうございました。
結婚1周年おめでとうございます。記念日に
ホテルに1泊なんて、うらやましいです。
ウチは、文化の日でちょうど1年になりますが、
式を挙げたホテルから、ご招待ディナーがある
くらいです。(何もないよりは、ましですが・・・)
ウチの旦那さんも、外食と食関係のイベント会場とデパ地下
大好き人間で、今日も、お休みが取れたので炎天下の中「わくわく宝島」に出かけてきました。
暑くて死にそうでした。(汗
ウチも家計が苦しくなりつつあるので見習って、節約しないとなぁ~。

投稿: きゅん | 2006年8月 3日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/2910958

この記事へのトラックバック一覧です: 節約できるか?!:

« ポテトグラタン | トップページ | 8月1日のお買い物 »