« キャベツとソーセージのパスタ | トップページ | モツ鍋 »

梅サワー

今年実家の庭で取れた梅で梅シロップと梅サワーを作りました。

梅サワーは漬けてから2ヶ月くらいが飲み頃とのことで今日とうとうお披露目となりました~♪

Photo_12

一個だけ浮いている梅がありますが。。汗

完熟に近い梅をつかったので、ちゃんと梅のエキスが出ているか不安なのですがとりあえず飲んでみることに。

Photo_13

梅サワー:水を1:5くらいの割合(だと思う。。)で割ってみました。

味は。。梅のエキスが出ているのかよくわからないけど(笑)おいしいです。

梅酒のお酒の入ってないカンジ。

梅サワー自体初めて作ったのでどういう味がいいのかよくわからないのですが。

お酢は疲労回復にいいので、毎日少しずつ飲んで夏バテにならないように頑張ります!

今度は炭酸で割ってみようかな♪

作り方は月向農園さんのHPを参考に私は氷砂糖の代わりに三温糖を使いました。

よかったらクリックしてください☆↓

Photo_18

|

« キャベツとソーセージのパスタ | トップページ | モツ鍋 »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3212123

この記事へのトラックバック一覧です: 梅サワー:

« キャベツとソーセージのパスタ | トップページ | モツ鍋 »