« 節約できるか?! | トップページ | かき揚げうどん »

8月1日のお買い物

とりあえず、毎月の予算は今までどおり

食費2万 + 外食費1万円 = 3万円

のままで、大幅に割り込んでた外食費を減らすことに重点を置くことにします。

では早速買った食材大公開

200608012018000

ミニトマト                          ¥148

スライスチーズ                  ¥198

豚ロース                          ¥571(¥158/100g)

ヨーグルト                        ¥138

インゲン(冷凍)                 ¥129

ぶなピー                          ¥128 とりあえず小房に分けて冷凍

しめじ                              ¥128 とりあえず小房に分けて冷凍

モロヘイヤ                        ¥148

ブロッコリー                      ¥99  とりあえず小房に分けて冷凍

デラウエア                        ¥230

たまご(10個)                    ¥198

冷凍コロッケ(お弁当用)      ¥199

冷凍メンチカツ(お弁当用)     ¥199

冷凍フライドポテト         ¥115

野菜ジュース5本         ¥395

合計                 ¥3,023   残り  ¥26,977

初日にして買いすぎ。。。しかもお米を買うのを忘れてました(涙)

そして買い物した後に旦那さまからメールで今週末は出張&接待でお弁当と夕ご飯はいらないそうな。。

前途多難です。

とりあえず豚ロースは2/3は、生姜焼き用にしょうゆ・みりん・砂糖・おろし生姜・おろしニンニクとともに保存袋に入れてモミモミしてから冷凍。

残りの1/3はお弁当用にインゲンを巻いて冷凍することにしました。

しかも、今気づいたけどニラ1束も買ってるのにレシートに載ってない!

ラッキー☆

ニラは4~5cmに切って冷凍しまーす。

モロヘイヤって冷凍できるのかな~??←何でもかんでも冷凍しようとする私。。

|

« 節約できるか?! | トップページ | かき揚げうどん »

今月の食費」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/2911014

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日のお買い物:

« 節約できるか?! | トップページ | かき揚げうどん »