« UDONブーム | トップページ | 梅サワー »

キャベツとソーセージのパスタ

今日も旦那さまは帰りが遅いです。

でも昨日はご飯をサボったので今日はちゃんと作ることにしました。(それが普通なんだろうけど。。笑)

Photo_11

キャベツとソーセージのクリームソースパスタ。

お義母さんのグラタンをヒントに簡単にホワイトソースのような味になるのではと、思いつきました。

少し牛乳が少なかったのか、火にかけすぎたのか、少しソースが少なくなってしまいましたが。。味はおいしかったです☆

お義母さんありがとう~♪

作り方(一人分)

①キャベツ大きいもの1枚くらいは一口大に切り、レンジで30秒ほど加熱しておく。ソーセージ小さいもの3本は薄切りにして、コーン大さじ2は水を切っておく。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージ・キャベツ・コーンの順に入れ炒め塩コショウ・コンソメの素少々で味を調える。

③そこに小麦粉大さじ1くらいを入れてまんべんなく混ざるように炒め、牛乳を100cc弱入れ軽くとろみがつくまで火を通す。

④茹で上がったパスタを入れ、足りないようだったら塩コショウなどで味を調整。最後にパセリのみじん切りをふりかけ完成!

具は、冷蔵庫のあまり物でOKです。

グラタン同様にタマネギを加えると甘みが増してもっとおいしいかも。

今度試してみようっと☆

よかったらクリックしてください☆↓

Photo_17

iwaki パイレックス 村上祥子のごはん&パスタ 345CZ-MU Kitchen iwaki パイレックス 村上祥子のごはん&パスタ 345CZ-MU

販売元:iwaki
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« UDONブーム | トップページ | 梅サワー »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3212000

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとソーセージのパスタ:

« UDONブーム | トップページ | 梅サワー »