« 8月22日お弁当 | トップページ | バボちゃん »

アサリの酒蒸し

ずっと冷凍庫で冬眠してたアサリで酒蒸しをしました。

Photo_5

アサリのエキスをすべて食べようと試みる私はいつも野菜を一緒に入れて作ります。

今回はタマネギとキャベツ。

そのほかには

Photo_6

サバの塩焼き、かぼちゃの煮物、玄米。

ダイエットのために夕ご飯は軽めにしようと決めたにもかかわらず、気がつくとだんだん品数が増えてくる我が家。。

今日のメニュー

サバの塩焼き

アサリの酒蒸し (アサリを軽く油で炒め、キャベツとタマネギを加えてさらに軽く炒める。酒を好みでかけ蓋をして蒸しアサリの口が開いたら塩コショウで軽く味を調える。)

かぼちゃの煮物 (かぼちゃをヒタヒタのだし汁に入れ火にかけ、柔らかくなったら砂糖・醤油を少々入れ味を調える。)

玄米

よかったらクリックしてください☆

Photo_13

オリーブオイルと玄米のおいしい暮らし Book オリーブオイルと玄米のおいしい暮らし

著者:有元 葉子
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 8月22日お弁当 | トップページ | バボちゃん »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3178500

この記事へのトラックバック一覧です: アサリの酒蒸し:

« 8月22日お弁当 | トップページ | バボちゃん »