« 念願の・・・ | トップページ | 尾道ラーメン »

一人チャーハン

ソファーも見事に配置されたリビングでのんびりくつろごうと思ったらいつの間にか12時を回ってるではありませんか!!

そりゃ~おなかも空くわね。

午前中の大仕事で疲れたのでお昼は簡単にチャーハンにしました。

Photo_23

具はピーマン・タマネギ・魚肉ソーセージ・コーン・玉子です。

具を炒めて塩・コショウ・中華だしで味付けして玄米ご飯を投入。

混ざったら半熟に焼いておいた玉子を入れてさらに混ぜ、ナンプラーで味を調整。

ナンプラーを入れるだけで、おいしくなっちゃうから不思議。

ナンプラー様様です。

そして、今回は冷凍庫にあった玄米ご飯を使ったんだけど、白米と違って粘り気が少ないから何にもしなくてもパラパラになってくれるのがうれしい☆

よかったら応援してください☆↓

Photo_24

|

« 念願の・・・ | トップページ | 尾道ラーメン »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

家も玄米なのよ~
チャーハンにするとパラパラになるのよね。
私もお昼は一人だから
よく玄米チャーハンや、玄米粥を作りますが
写真に撮れるものではないので・・
一人チャーハンなのにちゃんとしててすごいです。。
ブログ頑張ってくださいね。

投稿: マイティ | 2006年8月30日 (水) 11:52

早速の訪問ありがとうございます☆
細々と頑張って行きたいと思います。

投稿: ankobby | 2006年8月30日 (水) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3246318

この記事へのトラックバック一覧です: 一人チャーハン:

« 念願の・・・ | トップページ | 尾道ラーメン »