« コーンパン | トップページ | お盆休み in 尾道 »

イースト菌

最近頑張ってパンを焼いているので旦那さまに趣味がパン食べ→パン焼きに変わったと言われています。

そしてイースト菌を使い切ってしまったので仕事帰りに買ってきました。

Nec_0086

いつも使っている日清のドライイースト。¥184。

ちょっと甘いパンを作りたかったのでメープルシュガー。¥598。

そしてきゅんさんのブログで見て気になってた白神こだま酵母。¥714。

合計  ¥1,496     残り  ¥17,622

そして買ったことすら忘れてたものを発見。。

8月7日付

牛乳      ¥198

塩       ¥141

ハム      ¥198

レタス1/2   ¥138

砂糖      ¥178

合計      ¥853    残り  ¥16,769

そして困ったことに昨日の夕ご飯はお買い物のついでに外食をしてしまいました。。。涙

モーモーパラダイスでしゃぶしゃぶ食べ放題

二人で¥4,240

平日の昼間はごはん食べ放題・ソフトドリンク飲み放題で一人¥980のお店なのに、夜はごはんと飲み物なしで一人¥1,680。。高いけどお肉が食べたかった(笑)

旦那さまはごはんがないとおかずが食べられない人なのでごはん食べ放題+ビール付のセットにしてました。

さらに、帰りが遅くなってしまったので朝食用に菓子パンを購入。

二人で¥545

しめて、残りは ¥11,984

まだ8月も前半なのに。。

早くも計画倒れの予感。。。

和平フレイズ ホッと、ブランチ ホットサンドメーカー S HR-7787 Kitchen 和平フレイズ ホッと、ブランチ ホットサンドメーカー S HR-7787

販売元:和平フレイズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« コーンパン | トップページ | お盆休み in 尾道 »

今月の食費」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
白神こだま酵母、買われたのですね。
私は、今はお盆の帰省中なので、こだま酵母は冷蔵庫で
お留守番中です。
こだま酵母でどんなパンを作られるのか、今から楽しみです。
うちの旦那さんは、こだま酵母のパンがすっかりお気に入り
になってしまったようで、カメリアがまだ残ってるのにどうしよう~と悩んでます。

投稿: きゅん | 2006年8月12日 (土) 12:19

こんにちは!
私もやっと旦那さまの実家から帰ってきたところで
まだ何にも作ってません。。
きゅんさんの旦那さまがそんなに気に入るなんて
ますますどんなパンが出来るのか楽しみです☆

投稿: ankobby | 2006年8月18日 (金) 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3016246

この記事へのトラックバック一覧です: イースト菌:

« コーンパン | トップページ | お盆休み in 尾道 »