« 尾道帆布 | トップページ | 尾道観光 »

尾道グルメ

尾道と言ったら、やっぱり尾道ラーメンです。

_007_1

ここは『朱華園』というお店で尾道ラーメンの元になったお店です。

ここで修行した人たちが尾道らしさを出すために出汁に小魚を使ったものが尾道ラーメンと言うらしいです。

尾道の方々は『しゅうさん』と呼んでいます。

元祖というだけあって、いつ見ても行列です。

この写真では少ししか並んでいないように思えますが、実際はこの後ろにかなりの人が並んでました。

ざっと30人くらいはいたように思います。

炎天下の中ご苦労様です。

ちなみに私はまだここで食べたことはないです。

ほかのお店もおいしいし、たくさんあるのでいつかは行ってみたいと思います。

そしてとっても有名なアイスクリーム屋『からさわ

_015

ここもいつも混んでます。

人気NO,1は『アイスモナカ ¥130』

みんなが並んで買うのもうなずけるおいしさでした。

テイクアウトやネット販売もやっています。

そして忘れてはいけないのがかまぼこ屋の『桂馬

_017

よくお土産に買って帰る方が多いと思います。

一般的に言うさつま揚げのようなカンジです。

いろいろ種類があっておいしいです。

歩いているときに見かけた面白いお店。

_016

昔の銭湯を改築して昼間は喫茶店。夜は居酒屋に変身するそうです。

尾道っ子の憩いの場です。(ホントか??)

|

« 尾道帆布 | トップページ | 尾道観光 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3137153

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道グルメ:

« 尾道帆布 | トップページ | 尾道観光 »