« 8月9日 | トップページ | コーンパン »

焼きそばのようなうどん

この日は旦那さまが飲んで帰ってくると言ったので急遽ひとりごはん。

Nec_0080

具は豚バラ・ぶなピー・ニラ。

以前に茹ですぎて冷凍してあった細うどんを使って焼きそば風にしてみました。

味付けは『カープソース』

コショウが少し足りなかったらしく、少し甘めの味付けでしたがおいしかったです♪

そしてデザートはミルクアイス。

Nec_0083

雑誌に載っていたレシピが簡単そうだったので作ってみました。

昔懐かしい味でおいしぃ~!!

我が家にはかわいい食器が少ないのでアフタヌーンティーで購入したお気に入りのティーカップに盛り付けてみました☆

旦那さまが出張に行ったときに買ってきたお土産のクッキーがまだ大量に残っていたのでアイスのしたに入れてみました。

ちょっとカフェ風(笑)

<ミルクアイスの作り方>

1.鍋に牛乳1カップと砂糖90gを入れ中火にかけ、鍋の回りに泡が立ちフツフツと沸騰してきたら噴きこぼれないように火を弱めて5分程煮る。

2.金属製の容器に1を入れ、さらに牛乳3/4カップを加えフォークで混ぜる。粗熱を取って蓋かラップをして冷凍庫へ。

3.1時間程して固まり始めたらいったん取り出してフォークでよくかき混ぜ、冷凍庫に戻す。さらに1時間ごとに2~3回繰り返して混ぜ、3~4時間かけて固める。

* 結構根気よくかき混ぜたほうがおいしく出来上がります。

* 牛乳1/4カップ分を生クリームに変えるとクリーミーになるみたいです。

* バニラエッセンスを少々加えるとバニラアイスに。

よかったらクリックしてください(^-^)v

Photo_3

DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S Kitchen DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S

販売元:DeLonghi
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 8月9日 | トップページ | コーンパン »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3016063

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそばのようなうどん:

« 8月9日 | トップページ | コーンパン »