« 尾道観光 | トップページ | 豪華な?お昼ごはん »

尾道散策

尾道は昔からの道が多いので路地が狭くて、坂や階段が多くてくねくねしています。

私からするとよくこんなところを車で通るなぁ~と思うところも普通に通ります。

車一台しか通れないのに一方通行ではないところが不思議。

_020

そんな山の上にある『尾道城』

本当はこんなお城なかったという話も聞いたような。。笑

観光用に造ったのでしょうか?

駅から見えます。いい記念にはなります。

歩いているとなぜかいろいろな著名人の足型があります。

_024

尾道といえば『大林宣彦監督』

_022

『谷川俊太郎さん』や『西川ヘレンさん』

_006

旦那さまに聞いてもこの足型の人選はわかりませんでした。

とりあえず、皆さん意外と足が小さいということだけは判明(笑)

そして森光子さんの『放浪記』で有名な『林芙美子』の像。

_019_1

私はまだ『放浪記』がどんな話なのかも知りません。。。

こんなものが至る所にあるので散歩するだけでも楽しいです。

|

« 尾道観光 | トップページ | 豪華な?お昼ごはん »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3150290

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道散策:

« 尾道観光 | トップページ | 豪華な?お昼ごはん »