« 8月30日のお弁当 | トップページ | メープルパン »

即席ドリア??

最近旦那さまが飲んで帰ってくる比率が多いです。

だから太るんだよね~。

お酒で。

なのに旦那さまは「米を食べるのを我慢してお酒を飲む!!」と言い、最近夕ご飯で米粒を食べません。

コメ星人なのに。

だから冷凍庫には中途半端に残ったご飯がいっぱいです。

それを消費するのと、すごくチーズが食べたくなったのでドリアもどきを作りました。

Photo_28

見た目は悪いですが。。。(^-^;)

これもグラタンの応用です。

冷蔵庫のあまり物(今回はピーマン・タマネギ・コーン・魚肉ソーセージ)を炒めて、塩・コショウで味付けして小麦粉をふりかけさらに炒める。

牛乳を多めに入れてホワイトソースが多めになるように作ったらご飯を投入!!

混ざったらお皿に入れて上にチーズ(今回は、スライスチーズ2種類を乗せました。白っぽいほうが普通のスライスチーズで、黄色いほうがチェダーチーズのスライスチーズ)を乗せる。

ここでオーブンかトースターで焼きたい焼きたいところですが、面倒になったのでレンジでチン!してチーズをとろけさせました☆

なかなかイケル!!

今度はちゃんとオーブンで焼いてみよっと♪

よかったら応援してください☆↓

Photo_27

|

« 8月30日のお弁当 | トップページ | メープルパン »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3272106

この記事へのトラックバック一覧です: 即席ドリア??:

« 8月30日のお弁当 | トップページ | メープルパン »