« 8月6日のお買い物 | トップページ | ヤクルトVS中日 »

から揚げ弁当

今日は旦那さまの大学時代の先輩夫婦に誘われて

神宮球場まで野球観戦に行きます。

なので、球場で買うと高いとの情報によりお弁当を作っていくことにしました。

Nec_0041

から揚げ(ちょっと焦げましたが。。)・玉子焼き(これも焦げました。。涙)

ブロッコリーの塩茹で・ミニトマト

本当はポテトも揚げて持っていこうと思ったのにすっかり忘れてしまいました。

でも入りきらなかったから結果的には良かったんだけど。

Nec_0042

あと、私の実家の定番おにぎり。

梅干のみじん切りと白いりゴマを混ぜたおにぎりです。

今回の分量は炊き立てご飯1合半・梅干(種を取ったもの)4個・白いりゴマ大さじ3くらい。

いつも目分量なのですが(笑)個人的には梅が多いほうが好きです。

実家の母的には、ご飯がほんのりピンク色になるくらいがベストみたいです。

夏には痛み防止にもなるのでおススメです☆

|

« 8月6日のお買い物 | トップページ | ヤクルトVS中日 »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/2965660

この記事へのトラックバック一覧です: から揚げ弁当:

« 8月6日のお買い物 | トップページ | ヤクルトVS中日 »