« お盆休み in 尾道 | トップページ | 尾道グルメ »

尾道帆布

尾道の商店街の一角にある『尾道帆布』さんです。

京都に有名な『一澤帆布』(今は一澤信三郎帆布になったみたい。)がありますが、そこの製品よりもつくりがしっかりしていて頑丈そうです。

色や形の種類は京都には負けますが。。金額は比較的良心的だと思います。

_011

右側が店舗でその奥で作ってます。

と、言うか作業場の端で売ってるようなカンジ。

左側は、帆布の機織機などの展示と近くの芸術の勉強をしている学生などが作成したポストカードなどが売ってます。

帆布というだけあって、全国の港町には帆布工場がたくさんあったようです。

今では全国で10ヶ所しかないそうです。

こんなに丈夫で使いやすいものなのに残念です。

|

« お盆休み in 尾道 | トップページ | 尾道グルメ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3137029

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道帆布:

« お盆休み in 尾道 | トップページ | 尾道グルメ »