« 尾道グルメ | トップページ | 尾道散策 »

尾道観光

尾道から少し離れるのですが、地ビールならぬ地ワイン。

Nec_0090

広島三次ワイナリーに行きました。

広島は、ピオーネの産地なのでワイン。なのかしら?

中にはワインの貯蔵庫と売店などがあり、ここで作っているワインの試飲もできます。

飲み放題なので人が群がってて飲むのが大変(笑)

子供用にぶどうジュースもありましたが、かなり甘い!!

お砂糖かと思いました。

この日はほかに『ベッケンビール』という地ビールを作っているところに行ったり、ワイナリーの横にある『奥田元宋・小由女美術館』などにも行きました。

美術館では、同時開催で『9人の絵本作家の原画展』というものがやっていてお義母さんとついついやまわきゆりこさんの絵はがき絵本を買ってしまいました。

使うのがもったいないくらいかわいい!

Photo

かわいさのあまりつい買ってしまった 小野かおるさんの『こぶたかげこぶた』

Photo_1

話もかわいいけど、中に出てくるこぶたの顔がかわいい!

帰りにはおいしそうなパン屋さん『三良坂パン工房 麦麦』を発見。

Nec_0092

買ったパンは撮影する前に食べちゃいました。。笑

ここのパンは無添加・無農薬にこだわっているみたいです。

お店は小さいけど、お客さんはたくさんでした。

|

« 尾道グルメ | トップページ | 尾道散策 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3137173

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道観光:

« 尾道グルメ | トップページ | 尾道散策 »