« ピーマンの豆腐詰め | トップページ | 9月13日お弁当 »

<旬野菜><旬魚>鮭グラタン

今週に入ってすっかり秋の気配が漂ってきましたね。

なので鮭グラタンを作ってみました。

Photo_54

我が家のグラタン皿?はちょっと大きいので少なく見えますが、結構な量が入ってます。

そしてずっとずっと気になってはいたものの、なかなか踏み出せずにいた白神こだま酵母を使って基本のプチパンを作ってみました!

グラタンにあわせて焼き立てを夕ご飯に食べました。

Photo_55

作ってるときからいつも使ってるイーストとは全く違う感触。

発酵した後のふわふわの糸のような生地にドキドキ!!

張り切って作ったかいあって、旦那さま曰く今までで一番おいしいとのこと。

だって一生懸命こねたもん!!笑

また頑張って作ろっと♪

調子に乗ってクックパッドにMYキッチンを開設してみました。

いつまで続くかわかりませんが、気が向いたら見てみてください。

具沢山!鮭グラタン by ankobby

レシピブログの旬レシピに参加してみました~☆

レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』

そしていつものレシピブログ↓

Photo_51

|

« ピーマンの豆腐詰め | トップページ | 9月13日お弁当 »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3429299

この記事へのトラックバック一覧です: <旬野菜><旬魚>鮭グラタン:

« ピーマンの豆腐詰め | トップページ | 9月13日お弁当 »