« オープンオムレツ? | トップページ | パンケーキ »

サバの塩焼き

週末は旦那さまが張り切ってジムに通うので、私はお家でグータラ。。

って、一緒に行けばいいのだろうけど。

旦那さまはプールしか行かないのです。

私はスタジオでピラティスやエアロバイクなどをする程度。

行く目的が違うとやるものも変わってくるのです。

ちなみに旦那さまはダイエット目的、私は体力UPと筋肉強化。

筋肉強化といってもマッチョなわけではなく(笑)去年新婚旅行に行く前に「椎間板症」と診断されてしまったのです。

ヘルニアの一歩手前。

人それぞれ原因は違うらしいのですが、私の場合は筋力の低下で骨を支えきれていないとのこと。。。

確かに、怠けてます。毎日。

って、どんどん話がずれてきましたが(汗)土曜日の夕ご飯です。

Photo_49

サバの塩焼き

サラダ(レタス・ミニトマト・コーン・きゅうり)

冷奴

手作りなめたけ

この日初めてなめたけを作ってみました。

でも市販のなめたけを食べたことがない私。。

本来どんな味なのかよくわからず。

でもおいしかった(^-^)

今度市販のなめたけを買って味を確認してみて、研究しますので詳しい作り方はその後ということで。

冷奴は、木綿豆腐。

旦那さまの実家では常に木綿豆腐らしい。

私の実家では常に絹ごし豆腐。

一般的にはどっちのほうが多いんだろう??

私は絶対絹のほうがおいしいと思うんだけどな~。

よかったら応援してください☆↓

Photo_48

|

« オープンオムレツ? | トップページ | パンケーキ »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3400599

この記事へのトラックバック一覧です: サバの塩焼き:

« オープンオムレツ? | トップページ | パンケーキ »