« クオカ自由が丘店 | トップページ | <旬野菜><旬魚>鮭グラタン »

ピーマンの豆腐詰め

今更ですが。。9月10日日曜日の夕ご飯をUPしま~す。

Photo_53

この前買った大量のピーマン。

消費するには肉詰めにするしかないと思って作りました。

でもお肉はなかったので、代わりに豆腐を詰めてみました。

案の定旦那さまには「肉じゃない。。」と文句を言われましたが。

かなりボリュームいっぱいで二人とも大満足でした( ^ - ^ )

肉詰めの方法はナミさんに教えてもらいました。

ピーマンがまんまるで見た目もカワイイ♪

でも豆腐の水切りが不十分で煮込んでる間に少し出てきてしまいました。。汗

作り方

ピーマン5個はヘタを指で押して芯と種をくりぬく。木綿豆腐1丁は水を切っておく。

②豆腐を手でくずし、砕いたブイヨン1個・コーン大さじ2・片栗粉小さじ2くらいを入れて混ぜる。また、スライスチーズ2枚を少し小さめに切っておく。

③ピーマンに豆腐タネを詰めるときに②で切っておいたチーズを交互に入れていく。

④フライパンにトマトソースを入れ、煮立ったら豆腐タネを詰めたピーマンを入れ蒸し煮にする。5分位したらピーマンをひっくり返しさらに5分弱蒸し煮にする。

 *チーズを入れるのはコクを出すため。固形のチーズだったら豆腐タネに混ぜてもいいと思います。

よかったら応援してください☆↓

Photo_50

|

« クオカ自由が丘店 | トップページ | <旬野菜><旬魚>鮭グラタン »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3429112

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの豆腐詰め:

« クオカ自由が丘店 | トップページ | <旬野菜><旬魚>鮭グラタン »