« 9月4日お弁当 | トップページ | アルパワー »

ミートソース

月曜日の夕ご飯です。

Photo_38

この日はいつも通りお弁当を持って会社に行った旦那さまが「今日は直帰だから早いかも~。」なんていうメールを送ってきました。

しかし、そのメールが来たとき私は夢の中。。。

ソファーで昼寝をしていました。

メールが着てから30分後。

ふと目覚めてメールを見たときに焦ったけど、時すでに遅し。

後ろに旦那さまが立ってました。。( ^ - ^ ;

定時より前にお家にいるってどういうこと??今日外出するなんていってなかったじゃん!!なんて思いながら聞いてみると、旦那さまも外出する予定があったことを忘れていたらしい。。

月曜日だしね。

しょうがない。

せっかく早く帰ってきたのでいそいそとジムに行ってしまった旦那さまを見送った後再びゴロンっと(笑)

その時点ですでにやる気がなかったのですが。。

ジムから帰ってくるなり「ミートソースが食べたい!!」と。

仕方なく急遽作ることに。

そういうときに限って缶詰とかないんだな( > _ < )

簡単にトマトソースを作って即席ミートソースを作りました。

即席と言っても結構時間かかったけど(笑)

トマトソースの作り方

ニンニクのみじん切り2カケ分をオリーブオイルで炒め、香りが出てきたらタマネギのみじん切り1個分(大)を炒め、タマネギが半量くらいになったらトマトの水煮を1缶入れ、同じ缶で水を半分くらい入れ、ブイヨン2個入れて煮込む。

②水分がなくなってきたら、塩・コショウで味を調える。(私は隠し味に醤油を少し入れます。)

ミートソースの作り方

ひき肉をオリーブオイルで炒める。好みでみじん切りにした野菜を一緒に炒めてもよい。炒まったら小麦粉をふりかけ軽く炒める。

トマトソースを好みの量加え、ソースを少し加え味を調える。

よかったら応援してください☆↓

Photo_36

|

« 9月4日お弁当 | トップページ | アルパワー »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3340615

この記事へのトラックバック一覧です: ミートソース:

« 9月4日お弁当 | トップページ | アルパワー »