« 9月26日お弁当 | トップページ | トマトリゾットもどき »

マジックペースト

以前から気になっていてなかな踏み出せずにいるものに挑戦してみました。

これはKayoさんのブログで紹介されていたマジックペーストなる魔法のペーストによる豚肉の煮込みです。

Photo_79

一緒にえのきも煮てみました。

Kayoさんが作ったものを実際に食べてみたわけではないので、果たしてこれが正解かどうかはわからないのですが。。

おいしいです!

でもマジックペーストをどれくらい入れればいいのか聞くのを忘れてしまったので実際の味より薄味かもしれません。。

旦那さまはもっとスパイスが効いているほうがいいらしいのですが、私はこの味好きだな~(^-^)

本当のレシピにはレモンの皮と書いてあったのですが、レモンの皮が苦手なのでレモン汁で作りました。

まだペーストが残っているのでまた挑戦したいです!!

よかったら応援してください☆↓

Photo_58

|

« 9月26日お弁当 | トップページ | トマトリゾットもどき »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

先日は心温まるコメントありがとうございました。そして、マジックペースト!本当に作ってくださったのですね。すっごくすっごく嬉しいです☆もう寝る前のなですが、気持ちがウキウキ小躍りして、今夜はなかなか寝れそうにありません(笑)。どうもありがとうございました。自分のレシピではないので、ブログには詳しいレシピをあえて載せていないのですが、頑張って作ってくさだった情熱が本当に嬉しいです☆ありがとうございます!!えのきを入れるアイデア、秋らしくっていいですねぇ。食欲がむくむくっと湧いてしまいそうです。

投稿: Kayo | 2006年9月28日 (木) 12:42

自分のブログに帰ってビックリしました。トラバまで!ありがとうございます☆感謝ですっ☆ メールをどぉ〜してもお送りしたいのですが、ankobby さんから送ってもらっても宜しいでしょうか?アドレス載せてます。お願いします☆ぺこりっ。

投稿: Kayo | 2006年9月28日 (木) 12:45

こんばんわ久しぶりにお邪魔します>^_^<
いきなりですがマジックペーストって何ですか(・・?
どんな味・・・気になります(^_^;)
変わった味つけなんでしょうね・・・
食べてみたいです。

投稿: nami | 2006年9月28日 (木) 23:30

>namiさん
こんにちは~(^-^)
マジックペーストって名前かなりきになりますよね!!
私も最初とってもイメージがわかなくて不思議でした。
味のイメージはイタリアンなカンジです。

簡単な作り方は
アンチョビ:ドライトマト:イタリアンパセリ:レモンの皮:オリーブオイル
=(大さじ)2:4:4,5:1,5:4
の割合にすりおろしたニンニク小さじ1,5を加えてFPで混ぜるだけです。
ドライトマトがないときは、トマトペースト35gで代用できるらしいです。

私も人から聞いたのであまり詳しいことはわからなのですが、関西の山根大助シェフのレシピらしいです。
瓶詰めも売ってるらしいのですが、どこに売ってるのかはわかりません。。ゴメンナサイ。

よかったら試してみてください(^-^)v

投稿: ankobby | 2006年9月29日 (金) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3607203

この記事へのトラックバック一覧です: マジックペースト:

« 9月26日お弁当 | トップページ | トマトリゾットもどき »