« 9月29日お弁当 | トップページ | 9月の食費 »

こりゃ梅ぇ

今日は旦那さまが会社の釣り部の活動で朝5時に起きて釣りに行きました。

いつも今日みたいに一人で起きてくれたらとっても楽チンなのに。。。なんて思いながらも朝ごはんを食べる時間はなさそうだったのでおにぎりを作ってあげました。

Photo_84

クックパッドで話題の大葉にんにく醤油を使ったおにぎりと

Photo_85

我が家の定番梅ゴマおにぎり。

一人でこんなに食べるわけではありませんよ~!( ^ - ^ ;

一緒に行く人にも食べていない人がいるとかわいそうなので少し多めに作ったのです。

と言っても全部で9個。

行く人は5人。

とっても中途半端な数ですね。。汗

だって私も一個食べたかったんだもん!笑

この釣り部ですが、前回は河口湖?に行ってマスを釣ってきました。

魚をさばくこと自体初めてだった私にでっかいマスを2尾。。。

悪戦苦闘の末無事に食べることが出来ましたが、今回はキス釣りの予定らしく天ぷらが食べたいなぁ~なんて思っていました。

ところが、昨日帰ってくるなりキス釣り→イシモチ?釣りに変更になったと言われ。。

イシモチってどうやって食べるのがおいしいの~??

と、今から悩んでます。

一体どんな魚なのかしら???

よかったら応援してください☆↓

Photo_62

|

« 9月29日お弁当 | トップページ | 9月の食費 »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

大葉にんにく醤油!とっても香り豊かで美味しいですね!きれいな大葉の色で食欲も旺盛になりそうです☆釣り場で皆で美味しいものを食べるとより美味しく感じてくれそうですね^^)。朝早くからお疲れ様です!

投稿: kaz | 2006年9月30日 (土) 11:31

なんて綺麗なおにぎりなんでしょう♪
もこはあまりにも感動してしまいました。
心をこめてにぎっているからなのでしょうね
おおばニンニク醤油おいしそうです…おなかが空きました

投稿: もこ | 2006年9月30日 (土) 13:20

>Kazさん
ご訪問ありがとうございます!
このおにぎり何回か作っているのですが、実は私は今まで食べたことがなかったのです。。。笑
旦那さま用に作っておいておく分しか作ったことなくて。
でも、今回は私がおウチにいるほうだったのでしっかりと食べました~。
シソの香りも残ってておいしかった(^-^)


>もこさん
おにぎりを握るのは昔から苦手なのです。
硬くて大きいとよく言われたものです。
なので最近は握るときはとっても集中するのです。
あんまり力を入れないように、でも形はきれいになるように。。
でもまだまだです。
修行あるのみ!!

投稿: ankobby | 2006年10月 2日 (月) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3636050

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ梅ぇ:

« 9月29日お弁当 | トップページ | 9月の食費 »