« 9月13日お弁当 | トップページ | 9月15日お弁当 »

カレイの煮付

ここ2~3日ネットにつながらなくて更新できませんでした。。

でも今日旦那さまに設定しなおしてもらったのでしばらく大丈夫でしょう。

原因は。。不明。

さて、14日(金)の夕ごはんは久しぶりに煮魚にしてみました。

Photo_59

最近肌寒い日が続いているので、暖かい鍋とかスープ物にしようと思ったのですが、冷凍庫に眠っているカレイを見たらどうしても食べたくなって(笑)

でも煮魚も夏ってあんまり食べませんよね??

私だけかな~??

横にあるサラダはマグロのサラダです。

本当はアボカドと一緒に混ぜる予定だったのですが、アボカドを切ったら痛んでました。。涙

でもまだ完全に黒くなかったし、そこまで柔らかくもなかったんだけどな~。。

保存の仕方がわるかったのかな?

皆さんはどうやって保存しているのでしょう??

ちなみに私はスーパーで買ったときと同じ状態で常温で放置していました。

冷蔵庫に入れたらなかなか熟さないかと思って。。

せっかくクックパッドにMYキッチンを開設したにもかかわらず

途中経過の写真を撮るのをすっかり忘れてなかなか更新できない私を応援してください。。笑

Photo_53

|

« 9月13日お弁当 | トップページ | 9月15日お弁当 »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
アボカドの保存方法ですが、
未完熟のアボカドは室温で保存します。リンゴやバナナと一緒において置くと早く熟します。調理の際に半分しか使わない場合は、種のある方にレモンをふり、ラップをかけて冷蔵庫で保存してください。変色しても空気に触れたところだけカットすれば美味しく召し上がれます。種も色止めになりますので、ディップ等には種を一緒に入れておくことをお勧めします。また、ピュレ状のアボカドはレモン果汁を加えた状態で、約1年間冷凍できます。
と、とあるサイトに書いてありました。
参考までにぞうぞ。では。また遊びに来ますのでよろしくお願いしますね。

投稿: きゅん | 2006年9月22日 (金) 02:18

ほぉ~。なるほど。
種が変色を防ぐのはケンタロウさんの出た料理番組で聞いて知っていたのですが、冷凍保存もかなり出来るのね~。
でもやっぱり常温で保存ですよね。
おかしいなぁ~??
またチャレンジしよっと!

投稿: ankoby | 2006年9月23日 (土) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3474139

この記事へのトラックバック一覧です: カレイの煮付:

« 9月13日お弁当 | トップページ | 9月15日お弁当 »