« <旬野菜><旬魚>鮭グラタン | トップページ | カレイの煮付 »

9月13日お弁当

旦那さま用

Photo_57

牛肉コロッケ (冷凍食品)

オムレツ (牛乳を入れてふわふわにしてみました)

野菜炒め (ピーマン・タマネギ・もやしを塩・コショウ・ナンプラーで味付け)

かぼちゃグラタン (先日のかぼちゃサラダにチーズを乗せて焼きました)

ブロッコリー・ミニトマト

自分用

Photo_58

牛肉コロッケサンド (冷凍食品のコロッケ・バジル・ソース・マヨネーズをはさみました)

オムレツサンド (ふわふわのオムレツ・バジル・ケチャップをはさみました)

サラダ (ブロッコリー・ミニトマト・かぼちゃサラダ)

なんだか自分のだけちょっとおしゃれに見えますが。。(笑)

旦那さまはごはん党なのでお弁当は常に米です。

私は最近お昼休みにお弁当を食べ切れなくて残すので前日に作ったプチパンにお弁当のおかずをはさんでサンドイッチに。

見たカンジかなり少なそうに見えるので、サラダもつけました。

でも結局サラダは食べずじまい。。もったない( > _ < )

最近消化が悪い私を応援してください。。↓

Photo_52

|

« <旬野菜><旬魚>鮭グラタン | トップページ | カレイの煮付 »

今日のお弁当」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
遊びに来ちゃいました(*^^)
うわ、またこれは、またおいしそうな・・

私は旦那のお弁当、さぼってばっかりです・・
起きれないのです(´;ェ;`)
かわいそうな、旦那さん・・。

野菜炒めに、ナンプラーですか!
今度やってみよう~♪ 

あと、クオカのお店はじめてみました!
私も行ってみたいんです。
余計なの買いそうで、こわいです(^^;;

投稿: かお | 2006年9月17日 (日) 15:48

>かおさん
早速の訪問ありがとうございます(^-^)
お弁当といっても、たいしたものは入ってなく
毎日の夕ご飯を少しずつ分けて冷凍しておいて
忘れたころに(と、言っても最近はすぐに使ってしまうのですが。。)
お弁当に入れているだけです。
はっきり言って『手抜き』です。

野菜炒めにナンプラーはオススメです☆
塩・コショウだとなんとなく物足りないかな?と
時々思うときにはぜひ!
一気に本格的になります。
私はチャーハンの味付けにも使います。
ナンプラー万歳!!

クオカは一回行ったらはまります。
毎日行きたくなってしまいます(笑)
要注意です。。。

投稿: ankobby | 2006年9月18日 (月) 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3437454

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日お弁当:

« <旬野菜><旬魚>鮭グラタン | トップページ | カレイの煮付 »