« 10月5日お弁当 | トップページ | 10月6日お弁当 »

クリームシチュー

昨日の夕ご飯は久しぶりにシチューでした。

105_1

具はジャガイモ・ニンジン・タマネギ・鶏肉・ブロッコリー。

定番です。

定番が好きなわけではなく、おウチにこの材料しかなかった(笑)

疲れてお買い物に行くのが面倒だったの。。ごめんね。旦那さま~。

なんで疲れたかというと、ホームメイド協会のパン教室体験入学に行ってきたのです。

普通のイーストを使うコースと天然酵母を使うコース両方に行ったのでほぼ1日がかりでした。

パンコースで作ったのは

チーズパン と チョコパン

105_2 天然酵母コースは

ケーゲル

105_3

これは『松ぼっくり』の形に成型したものらしいです。

今まで、本で読んだりして自己流で作っていたけど、教室で習うと作りやすさを追求しているだけあって、失敗しにくい作り方を教えてくれました。

これを機にパン教室に通いたかったんだけど、今通っている着付け教室が終わらないと行ってはいけないという通達があったので(笑)泣く泣く今回は体験入学だけ。。

でも、今回習った作り方で違う配分で作ってみようかな~と少し創作意欲に火が付きました!!

怠け者生活脱出?!

よかったら応援してください☆↓

Photo_69

|

« 10月5日お弁当 | トップページ | 10月6日お弁当 »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3715795

この記事へのトラックバック一覧です: クリームシチュー:

« 10月5日お弁当 | トップページ | 10月6日お弁当 »