« 9月の食費 | トップページ | ふらのプリン »

キスで天丼

この前の土曜日の釣りでは結局イシモチは1尾しか釣れなかったらしく、みんなで食べてから帰ってきたそうな。。

色々検索しておいたのに~!!怒

なので、持って帰ってきたのはやっぱりキスとトラギス。

Photo_88 いつものサイズだと気持ち悪かったので(笑)小さめにしてみました。

下のほうにいる白いのが普通のキス。

上のほうにいる小さい縞模様のがトラギス。Photo_90

普通のキスでも小さいのにトラギスなんて小さすぎてウロコを取るのも大変!!

しかも魚をさばくのが2回目の私はどうやったら天ぷら屋さんのように尻尾がついたままで開けるのか仕組みがわからず、今回もムリヤリ3枚におろしました。。

この過酷な労働をさせておいて旦那さまは夢の世界へ。。

って、このキス食べないの??

今日の夕ご飯は??

と、努力が報われないままキスの天ぷらは日曜に持ち越し。。

そして、翌日の夕ご飯にやっとキスを食べることが出来ました~!

Photo_91

どーん!!

具はキス・トラギス・エビ・アスパラ・にんじん・サツマイモです。

かなり具沢山で興奮状態でした!笑

本当は普通に天ぷらで食べたかったんだけど、旦那さまが天丼がいいとうるさいので天丼に。。涙

でもおいしかった~♪

どんぶりになれなかった天ぷら達は塩をかけておいしくいただきました。

やっぱりキスには塩だね~(^-^)

天丼のたれはこちらを参考にしました。

よかったら応援してください☆↓

Photo_63

|

« 9月の食費 | トップページ | ふらのプリン »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

ankobbyさん!すごい!
きっと…もこだったら、トラギス…おろせないと思います
怖い…模様が…
キスは大丈夫♪
本当に天丼おいしそうですね~
おなか空いてきた~♪

投稿: もこ | 2006年10月 2日 (月) 21:20

>もこさん
私もトラギス恐ろしくて最初はさばけませんでした。。
でもさばかないことには、永遠にあの姿が冷蔵庫に保管されることになって余計に恐ろしいので(笑)頑張りました!

投稿: ankobby | 2006年10月 3日 (火) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3664834

この記事へのトラックバック一覧です: キスで天丼:

« 9月の食費 | トップページ | ふらのプリン »