« 鬼無里のおやき | トップページ | かっぱ印のかっぱ橋道具街 »

秋刀魚のお刺身

7日は、映画『出口のない海』を観にいきました。

旦那さまが戦争物?というか、たぶん広島出身だと思い入れが強いのか

戦時中の話とかの類の映画をよく観にいったりします。

こういう映画を観ると、あんまり戦争を身近に感じていない横浜育ちの私も勉強になります。

そして、こういう悲しいことがあったということを伝えていかないといけないな~と思ったりします。

そんな我が家は、映画を観にいくと大体外食をして帰ってくるのですが、

この日は前日のサラダも大量に残っていたのでおウチでごはんを食べるとこにしました。

節約にもなるしね!←こじつけ(笑)

そんなわけで昨日の残り物のサラダと少し残ってたグラタンとスーパーでおいしそうだった秋刀魚のお刺身で夕ご飯。

107_1

私は、お刺身などの生ものを食べるようになったのは最近なので、

この日が初!!秋刀魚のお刺身でした。107_2

旦那さま曰く

「秋刀魚は醤油よりポン酢だ!!」

と、言うことでポン酢に生姜でいただきました。

初めて食べたけどおいしい~!!( ^ - ^ )v

やっぱり、旬のものはなんでもおいしいです。

また食べたいな~。

|

« 鬼無里のおやき | トップページ | かっぱ印のかっぱ橋道具街 »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3757862

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚のお刺身:

« 鬼無里のおやき | トップページ | かっぱ印のかっぱ橋道具街 »