« シチュー de グラタン | トップページ | 秋刀魚のお刺身 »

鬼無里のおやき

連休初日の朝ごはんは、通販で買った『いろは堂』のおやきです。

107

以前、友達が長野の大学に通っているときに遊びに行ったら連れて行ってくれたのが鬼無里というところにある『いろは堂』さんでした。

おやき自体初めてだった私はそのときのおいしさに感動!

いまだに忘れられない長野の思い出となっています。

その『いろは堂』さんが通販しているのを新聞で知ってついつい買ってしまいました。

私のオススメは、この時期しか食べられない『舞茸のおやき』です。

興奮のあまり中身を撮影する前に食べてしまったのですが(笑)舞茸がたっぷり入っていておいしい!!

このおいしさを旦那さまにも伝えたくて、早速食べさせようとしたら

「おやきって中にごはんが入ってるんでしょ??」

って。。。

それは一体なんの食べ物と勘違いしているの???

入ってないよ~と言いながら勧めると

「舞茸が濃すぎる!!!」

と、意外にも不評でした。。涙

おかしいな~。。

|

« シチュー de グラタン | トップページ | 秋刀魚のお刺身 »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3757769

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼無里のおやき:

« シチュー de グラタン | トップページ | 秋刀魚のお刺身 »