« キスで天丼 | トップページ | 鍋焼きうどん »

ふらのプリン

先日北海道物産展で手に入れられなかった『ふらのプリン』がとってもとっても食べたくてネットで買ってしまいました。。

こんなことしてるから赤字になるのよね( T _ T )

そのプリンが昨日とどいたので、今日の朝ごはんに食べました。

103

ちょっと高かったけど、とろっとしててとっても私好み♪

なめらかなカスタードクリームを食べているよう。。

一日幸せな気分でした。

後ろに写っているパンは以前にも紹介した、千葉にあるとあるパン屋さんの食パンです。

商品名は『ふわふわ』ズバリです。

旦那さまの会社の先輩が時々買ってきてくれるのです。

まあ、そのかわり時々旦那さまと飲みに行かせてくれ~ということらしいのですが(笑)

パンに塗っているジャムは残ってた巨峰で作ったジャムです。

でも、あんまりかたまらなくて巨峰ソースみたいになってしまいました。。。

おいしいからよしとします。←毎回こんなカンジ(笑)

巨峰ジャム(ソース??)の作り方

巨峰1房分の実を半分に切って種を取る。

②1を鍋に入れて砂糖大さじ1をふりかけ全体になじませてからしばらく置く。

③巨峰から水分が出てきたら鍋を火にかけ、皮がむけてくるまでかき混ぜ続ける。

④一度実を取り出し、皮を取る。

⑤鍋に残った水分だけを火にかけ、約半量になったところで実を戻しいれてレモン汁大さじ1を加えさらに10分程火にかける。

*最初に皮をむいてもいいのですが、巨峰のきれいな紫色を付けたかったので皮付きで煮込みました。

よかったら応援してください☆↓

Photo_64

|

« キスで天丼 | トップページ | 鍋焼きうどん »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

ankobbyさんすごい!巨峰でジャムを作ってしまうのですね♪
発想が素敵だわ~
ふらのプリン見るからにただものではない美味しそうな気配がただよいますね~~
カスタードクリームの滑らかな感じ♪♪ankobbyさんと好みが一緒!!もこもその感じ大好きです!! い~な~ぁ~

投稿: もこ | 2006年10月 4日 (水) 10:01

>もこさん
私は余ったものはなんでも加工してしまうのです。
果物はジャムが多いかな?
野菜も可能な限り冷凍保存しているので冷凍庫は常にパンパン!
そこから少しずつ取り出してはひそかに食べています。。

投稿: ankobby | 2006年10月 4日 (水) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/3676464

この記事へのトラックバック一覧です: ふらのプリン:

« キスで天丼 | トップページ | 鍋焼きうどん »