« 鶏団子 | トップページ | 禁断症状?! »

11月16日お弁当

旦那さま用

1116

鶏から揚げ (冷凍食品)

ゆで玉子

ピーマンの炒め物 (塩・コショウ・一味・酒)

かぼちゃのサラダ (マッシュのかぼちゃと枝豆を混ぜただけ)

ブロッコリー・ミニトマト

自分用

1116_1

かぼちゃのサラダ

ゆで玉子

ピーマンの炒め物

鶏団子 (ケチャップとソースで味付け)

ブロッコリー

頼みの綱の冷凍食品が底をついたので買ってこなければ。。。

(自分でつくる気ゼロ。。。)

メインのおかずだけね!!

許して。。。笑

|

« 鶏団子 | トップページ | 禁断症状?! »

今日のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ウチの弁当は60%冷凍食品なので(汗、
いかに冷凍食品に見せないかと言う事に
神経を使います(苦笑)。
プチトマトやブロッコリー、ゆで卵や焼き卵を
プラスするなど、彩りよく立体的に盛り付けるように
しています。
前にも、言いましたがウチの旦那さんの弁当箱が
同じタイプなので、結構ごはん入るの解ります。
おかずも、いつも沢山入れないとスカスカになってしまうので
後一品と言うときに冷凍食品がとても役に立ってます。
後、ひとつ気になったのですが、プチトマトのへたって
取らずにそのまま入れてますか?プチトマトのへたには
雑菌がかなりたくさんついていて水で洗ったくらいでは
取れないそうです。そこから菌が繁殖してお弁当が痛んでしまうらしいので、
私は必ず取る様にしてます。

投稿: きゅん | 2006年11月18日 (土) 12:02

>きゅんさん。
へぇ~。
プチトマトのヘタ。
今度から取るようにがんばろうっと!
でもついつい面倒でそのまま入れてしまう
ズボラな私。。。

投稿: ankobby | 2006年11月20日 (月) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/4208950

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日お弁当:

« 鶏団子 | トップページ | 禁断症状?! »