« 10月23日お弁当 | トップページ | 湯葉と生麩 »

手作りピザ

久しぶりの更新です。

サボってたわけではなく。。

我が家では、配線の関係上無線LANを使用しているのですが、

時々つながらなくなるのです。

原因はよくわからないけど、私は直せないので(笑)

旦那さまが直してくれるまで気長に待つしかないのです。

そんなこんなでかなりの時間がたってしまったので、その間に撮った写真もUPしていきたいけど、かなりの量なのでいつか時間のあるときに少しずつ披露できたらいいかなと思います。

さて。

今日の朝ごはんというか、お昼ごはんは頑張ってピザを作りました。

114

ずっと作ってみたかったのですが、なかなか時間もなくて。

(最近パンも作ってないし。。。涙)

詳しい作りかたはコチラへ。→ 具沢山ピザ by ankobby

結構薄く生地を延ばしたのに予想外に膨らみまして。。

でも、モチモチとカリカリが共存していておいしかった~♪

旦那さまも予想以上においしかったらしく好評でした☆

でも具が多すぎたのか二人で1枚食べるのがやっとでした。

2枚焼かなくてよかった。。汗

レシピの残りの生地は毎度のことですが冷凍したので次回はもっと簡単においしいピザが食べれます!!

|

« 10月23日お弁当 | トップページ | 湯葉と生麩 »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~~♪
ピザソースまで手作りなんてすごいですね!
私もピザ挑戦したことありましたが
薄くしたつもりでも予想以上に生地が膨らんでしまって
全然ピザっぽくないモノになってしまいました(泣
具も適当だったから。。。

ankobbyさんのレシピを参考にさせていただいて
また挑戦してみます☆

投稿: ころん | 2006年11月 7日 (火) 00:01

>ころんさん。
ピザソースは、たまたまトマト缶が安売りしていたものを
大量に購入していたので作ってみたのです。
ピザソースって結構なお値段だし。。。
こんな私のレシピでよかったら作ってみてください
m(__)m
私も次はもう少し薄く生地をのばしてみようっと☆

投稿: ankobby | 2006年11月 8日 (水) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/4065412

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りピザ:

« 10月23日お弁当 | トップページ | 湯葉と生麩 »