« 11月20日お弁当 | トップページ | そうだ!京都行こう!パート2 »

そうだ!京都行こう!

先週末に旦那さまと二人で京都まで行ってきました。

目的は、少し早いけど紅葉狩り☆

一応見ごろになっているところに行ってみたけどまだ早かったみたいです。

そんな中でも所々キレイな紅葉が見れました。

06111819_006

これは上賀茂神社で。

緑色の中に赤い紅葉がよく映えます。

以前、少し書きましたが。。

京都に行ったら『生麩料理』を食べる予定でしたが、

時間の関係上今回は断念。。。涙

その代わり、写真を撮るのを忘れましたがお土産に汲み上げ湯葉を買ってきました~♪

京都旅行の日程は

1日目 : 上賀茂神社→今宮神社(かざりやであぶり餅を食べる)→大徳寺(泉仙で精進料理を食べる)→霊山歴史館(新撰組など幕末から明治維新までの総合博物館)→よーじやでお土産を買う→ごはん食べる→ホテル泊

2日目 : 二条城(大政奉還の行われた部屋を覗き見)→京都駅でお土産買う→新幹線で帰る

と、こんなカンジ。

京都に行くと大体いつも同じようなところに行ってしまう私。

まずは『あぶり餅』

1118

竹串の先にひとくちサイズのお餅がついていて

1人前15本で500円

高いのか安いのかいまだに判断できないけど(笑)結構おなかにたまります。

味はきな粉かな~??

甘めの味付けです。

今宮神社の境内の横にお店があります。

『そうだ!京都行こう!』の続きはまた明日。

|

« 11月20日お弁当 | トップページ | そうだ!京都行こう!パート2 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

旦那様と二人旅だんてステキ(*^_^*)
京都いいな~!(^^)!
桜の京都は見たので今度は紅葉の京都を狙ってるんですが・・・
なかなかタイミングが難しくて行けてません(^^ゞ
お勧めがあったら教えてね(*^^)v

投稿: nami | 2006年11月22日 (水) 14:25

このあぶり餅テレビで見ました安住さんが食べていたわ~
おいしそうだな~と思っていたのよ♪
ankobbyさんいいな~
夫婦で京都旅行…しっとりとなんだか素敵ネ♪
(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年11月22日 (水) 23:36

>namiさん
よくテレビなどでは天龍寺が出たりするけど、
私のオススメスポットは『龍安寺』というお寺です。
金閣寺よりも少し北のほうにあるんですが。
そこは紅葉のトンネルみたいになっていて
とってもキレイですよ~♪
今回は残念ながら行けなかったけど。。
たぶん12月10日前後がいいかも?!


>もこさん
このあぶり餅のお店。
道を挟んで向かい合わせに2軒あるんだけど
どっちのお店に入ろうかとっても決めづらい状況(笑)
両方のお店の人がこっちを見てる。。。汗
私は毎回『かざりや』さんに入ってますが。。
意味はありません。。。

投稿: ankobby | 2006年11月26日 (日) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/4270243

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!京都行こう!:

« 11月20日お弁当 | トップページ | そうだ!京都行こう!パート2 »