« 11月29日のお弁当 | トップページ | 11月30日のお弁当 »

刺身 VS 豚キムチ

昨日の夕ご飯。

残業して疲れてしまったので、簡単に済まそうと思ってお刺身を買ってきたところ旦那さまから体調不良メールが。。。

めったに風邪もひかない旦那さまが一度風邪をひくとかなり大変なことに。

それはそれで面倒なので(笑)身体の温まりそうなものを作ろうと思いながらなぜか豚キムチを作ってしまいました。

カプサイシンで身体の中から温まってくれることを祈ろう☆

1129_1

そんなわけで、なんだか豪華に見える。。。

豚キムチは、もやし・つまみ菜・えのき・キムチ・豚バラで作りました。

冷蔵庫に残ってたキムチが少ししかなかったので、炒めるときにコチュジャンを入れてみたところ。。。

辛い!!

けど、なんだか味が薄い??

そこで鶏がらスープの素を投入。

塩・コショウ投入。

鶏がらスープの素を投入。

。。。

味見のし過ぎで、口の中がヒリヒリしてよくわからなくなってしまいました(笑)

でも、旦那さまは普通に食べていたのでいっか!!

ちなみに、お刺身は手前からマグロ・イカ・サンマ・ホタテ・サーモンで400円!!

辛いもの苦手なankobbyでした。

|

« 11月29日のお弁当 | トップページ | 11月30日のお弁当 »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/4366199

この記事へのトラックバック一覧です: 刺身 VS 豚キムチ:

« 11月29日のお弁当 | トップページ | 11月30日のお弁当 »