« クリスマス☆ | トップページ | 帰省ラッシュ »

横浜のシンボル

12月25日に横浜港にある『氷川丸』と『マリンタワー』が営業終了になってしまいました。

浜っこの私にとってとっても悲しい出来事です。

営業終了となると最後に一目。。。と思ってしまうのが人間であります。

私も24日のイブのさなかに行ってきました。

Photo_108

まずは氷川丸。

まだ明るいうちに行ったのに、入るのに1時間待ちになっていて、出てきたらこんなに真っ暗になっていました。

中は、日本の客船の歴史など博物館的なカンジになっています。

氷川丸の中に入ったのは小学生以来なのでとっても新鮮でした。

氷川丸からマリンタワーを見るとこんなカンジ。

From

ギネスに登録されている『世界一高い灯台』なのです。

このマリンタワーに上るのはなんと2時間待ち。。。

こんなにたくさんの人が来ていてくれていればまだまだ営業できただろうに。。。

Photo_109

マリンタワーの入り口から見上げて撮りました。

キレイでしょ?

私、高校生までマリンタワーのことを『東京タワー』だと思っていました。。。

全国的には『東京タワー』と言う名前で横浜の人だけは『マリンタワー』と呼んでいるものだと(笑)

同じ理由で『レインボーブリッジ』と『横浜ベイブリッジ』も同じものだと思ってました。

とんちんかんですみません。。。

マリンタワーは、よく行きました。

学生のときはライブやイベントの帰り道に上ってみたり、

地方から友達が来れば連れて行って上ったり、

デートで上ってみたり。

待っている間に色々と思い出しては悲しくなってしまいます。

ちなみにデートの相手は今の旦那さま!。。。ではありません(笑)

そんな思い出も少しはあります(笑)

Photo_110

でも、マリンタワーは横浜市が買い取って2009年の開港150年記念のときに復活するとかしないとか。。。

そのときはぜひ皆さんにもマリンタワーに上って欲しいです。

|

« クリスマス☆ | トップページ | 帰省ラッシュ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/4685717

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜のシンボル:

« クリスマス☆ | トップページ | 帰省ラッシュ »