« さすが高野! | トップページ | 久しぶりの生姜焼き »

初めての豚汁

昨日の夕ご飯。

生まれて初めて『豚汁』を作りました。

124

私の実家では、ほとんど豚汁が出たことがなく、けんちん汁の方がポピュラーでした。

なので、あんまり豚汁に馴染みがない。。。

でもおかずは魚だから旦那さまの機嫌を損ねないように(笑)豚汁を作ってみました。

メタボリック協会代表の旦那さまには、かなり好評でした。

周りに写っているのは、サバの塩焼きとさつま揚げと白菜の煮物です。

今度はけんちん汁作ろうかな。。。

(やっぱりけんちん汁のほうがスキだわ~。。。)

|

« さすが高野! | トップページ | 久しぶりの生姜焼き »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

そっか~ankobbyさんはトン汁はなじみがないのね~
でもおいしそうにできてるわね~
綺麗だわ♪
けんちん汁もおいしいわよね♪
トン汁は結構お肉が入る分ある意味おかず的な要素があるからごはんと汁だけでOKなのよね~
何だかたべたくなりました。(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年12月 5日 (火) 23:53

おはようございます~。
ウチは逆ですよ~。
豚汁は、主人共々大好きでよく作りますが、
けんちん汁は、豚汁のお味噌抜き
みたいな感じがして、物足りないんです。
やっぱり、関西と関東の文化の違いなのでしょうか。。。
あ、私のブログにお弁当初掲載しました。
ankobbyさんのお名前も勝手に紹介させて頂きました(すみません。。汗)
よかったら、またこちらにも遊びに来て下さいね。

投稿: きゅん | 2006年12月 6日 (水) 08:05

>もこさん。
豚汁って野菜もお肉も入ってるからおかずに悩みます。
今回みたいに毎回魚になってしまいそう。。
一人だったら豚汁とごはんだけでいいんだけど
我が家のメタボリック会員はそうもいかない。。。笑


>きゅんさん。
関西はやっぱり豚汁派なんでしょうか??
旦那さまもけんちん汁はなじみがないみたいでした。
私の実家のけんちん汁は、鶏肉を入れてましたよ~!
ぜひお試しください(^-^)
そして、きゅんさんのお弁当おいしそうだったわ~!!
私にも作って欲しい。。。

投稿: ankobby | 2006年12月 6日 (水) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/4438200

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての豚汁:

« さすが高野! | トップページ | 久しぶりの生姜焼き »