« 12月13日お弁当 | トップページ | 横浜のシンボル »

クリスマス☆

最近忙しすぎてなかなか更新できずにいてごめんなさいm( _ _ )m

写真だけが増えていってわけがわからなくなってます(笑)

さて、今年のクリスマスは去年と同様に我が家でクリスマス会兼誕生日会をやりました。

妹の誕生日は12月22日なのです。

ちなみに私は12月31日。。。

とんでもない日に生まれてしまったのです。。。

Photo_106

ケンタのチキンとお寿司は買ってきました。

サラダはスモークサーモンととびっことクルトンが入ってます。

このほかにケーキも作ってみました☆

妹は、甘いものと生クリームが苦手なのでシフォンケーキを焼いてまわりにチョコレートのクリームを少しだけ塗ってみました。

が、

完成した写真を撮り忘れてしまったので(涙)一部だけ。。。

Photo_107

シフォンケーキってふわふわだからナゼかたくさん食べれてしまうのが不思議。

4人で1ホール食べてしまいました。

このシフォンケーキはコチラのレシピで作りました☆

レシピ シンプルシフォンケーキ by ueki

初めてシフォンケーキを焼いたのですが、キレイに焼きあがって感動してしまいました~♪

また今度作ろうっと!!

|

« 12月13日お弁当 | トップページ | 横浜のシンボル »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

パーティー素敵ですね♪
手作りケーキでおもてなし☆なんて
憧れてはいるものの、まだ実現していませんw
ご本人のお誕生日も楽しみですね(´∀`)

投稿: ころん | 2006年12月26日 (火) 21:06

お誕生日が12月って素敵ですね~
そして素敵なごちそう♪
サーモンサラダもこも作ったのですがankobbyさんのとは比べ物にならないくらいヘッポコです。
そっか~とびっことクルトンね♪今度それも入れて少し豪華にしてみたいわ~~
ケーキも綺麗に作れて羨ましいです♪皆こんな素敵なケーキできっと幸せなクリスマスだったでしょうね~
もこのケーキはいびつでガタガタでした。
慣れないことするとこれなのよ~~(●^o^●)
ankobbyさんみたいに綺麗なの作ってみたいです

投稿: もこ | 2006年12月27日 (水) 12:17

>ころんさん。
お返事がかなり遅くなってしまってごめんなさい。。。
私もかなり久しぶりにケーキなんて作ったので
疲れてしまいました。。
私の誕生日には、旦那さまの実家で
お母さんが用意していてくれていたのですが、
勢いよく食べ始めてしまってすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
残念。
でも、ケーキの上にチョコレートに『お誕生日おめでとう』って書いてあってとっても嬉しかったです♪
これから毎年末ケーキが食べられるのかしら??


>もこさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
こんな私でよかったらこれからもお付き合いください。
サーモンのサラダは、よく作るのですが
とびっことクルトンは初めて入れてみました。
この二つが入っているだけでかなり豪華☆に見えるので
ちょっと得してるかも(笑)
本当はチキンもおウチで作ろうと思ったりもしたんですけど
今回はケーキも作るので断念しました。
次回はもう少し気合入れて頑張ってみようかと思ってますが。。。
1年たてば気が変わってるかも。。。

投稿: ankobby | 2007年1月25日 (木) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/4685491

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス☆:

« 12月13日お弁当 | トップページ | 横浜のシンボル »