« 初めての豚汁 | トップページ | オートミール »

久しぶりの生姜焼き

旦那さまからのリクエストで生姜焼きを作りました。

125

いつもは、安売りのお肉を大量に買った時に醤油・酒・みりん・砂糖・ショウガを混ぜたタレにつけて冷凍保存しておいて、忘れたころに食べるんですが(笑)

今回はせっかく買ったばかりの生のお肉だったので、いつもより少し丁寧に作りました。

作り方はこちら→レシピ 定食屋さんみたいな生姜焼き by ankobby

付け合せ用にお肉と一緒にもやしも炒めてみました。

やっぱり、ちゃんと作ったほうがおいしい(笑)

旦那さまもいつもと違う生姜焼きに興奮気味でした。。。

|

« 初めての豚汁 | トップページ | オートミール »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

ちょっとーちょっとちょとー
美味しそう♪♪(●^o^●)
リンクしてあるツクレポって初めて見ました
こんなサイトがあるんですね~
レシピを載せているなんてankobbyさんすごい♪
いつかもこも頑張ってみようかな~

投稿: もこ | 2006年12月 6日 (水) 22:20

すごい! 美味しそう!!!
りんご使うなんて考えたことなかったですw
ころんも作ってみますよ( ̄Д ̄)ノ オウッ

投稿: ころん | 2006年12月 7日 (木) 16:48

>もこさん。
私もブログで知り合った方に教えてもらったんですよ~。
結構便利で、携帯でも見れるのでほぼ毎日暇なときは見てます(笑)
私なんてまだまだ底辺の底辺のそのまた底辺くらいですので。。


>ころんさん。
私も初めてリンゴを使ってみたんだけど、大成功でした♪
やっぱり手抜きは手抜きの味なんだなって
改めて感じました(笑)
時間のあるときには作ってみてくださーい☆

投稿: ankobby | 2006年12月 7日 (木) 18:06

こんばんはー☆コメントありがとうございました!

ごはんどれもおいしそうですね~。
スーパー面倒くさがり屋の私にはため息ものでした。
そしてなんたる偶然。
私一昨日『クックパッド』お気に入り登録したばかりなんです。
と言ってももっぱら閲覧専門のためなんですが。
パンも作られるんですね~。私も少々・・・。
なんだか勝手に嬉しくなっちゃいました♪
また遊びに来まーす!!

投稿: みかん | 2006年12月 7日 (木) 18:57

>みかんさん。
早速のご訪問ありがとうございます☆
クックパッド私もほとんど閲覧です(笑)
パンも最近は失敗続きで落ち込んでます。。。
早く成功させて皆さんにお披露目できたらいいな~(^-^)

投稿: ankobby | 2006年12月 8日 (金) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/4449280

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの生姜焼き:

« 初めての豚汁 | トップページ | オートミール »