« 久しぶりのすき焼き | トップページ | いつもと違うチキンカレー »

いきなり団子by熊本

最近暖かい日が続いていて、気がついたらもう花粉が飛んでいます。。。

花粉症の私にとって辛い日々が始まろうとしています(T_T)

そんな気持ちをこめて?デザインを変更してみました。

たまにはいいですね♪

先日お友達と吉祥寺に行ったときに熊本物産館へ行ってきました。

一緒に行ったお友達は熊本出身の方で。

オススメされたので買ってみたのがこの『いきなり団子』

Photo_111

半分に割ってみると。。。こんなカンジ。

Photo_112

お饅頭のなかにサツマイモが入っているのです。

なんで『いきなり』なのかは知りませんが。

甘さ控えめでおいしかったです(^-^)

また行ったら買おうと思います。

ちなみに1個120円くらいだった気がします。

☆お知らせ☆

最近やたらと怪しげなサイトからトラックバックされて面倒なので

しばらくトラックバックは閉鎖します。

ゴメンナサイ m(_ _)m

|

« 久しぶりのすき焼き | トップページ | いつもと違うチキンカレー »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

熊本のいきなり団子ってなんかでみたことがあるような気がします…
かなり有名ですよね~
美味しそう♪
ネットとかで売ってたらもこも
食べてみたいわ~
ここでは手に入りそうもないかしら…??(●^o^●)
でも何でいきなりなんだろうね
いきなりど~んとサツマイモが入っているからかな?

投稿: もこ | 2007年2月10日 (土) 16:02

>もこさん。
私もいきなりサツマイモのいきなりかなぁ〜??と考えていたところです。
冷凍してあるものも売ってたので、たぶん通販とかあるかもしれません。

見つけたら、またお知らせします(*^_^*)

投稿: ankobby | 2007年2月11日 (日) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133083/5279222

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり団子by熊本:

« 久しぶりのすき焼き | トップページ | いつもと違うチキンカレー »