« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

風邪の特効薬?!

風邪の特効薬?!

旦那さまが風邪をひきました。
病院になかなか行ってくれないのでわからないけど、たぶん風邪です。


風邪をひくと、必ず旦那さまは『鍋焼きうどん』をリクエストしてきます。
身体をあたためて治す作戦らしいです。
子供の頃から鍋焼きうどんを食べて風邪を治してきたらしい。

私はリンゴを食べて風邪を治してましたが。
(リンゴのおかげかどうかはわからないけど。。(;^_^A)

そんなわけで私の夕ご飯も鍋焼きうどん。
具は、ほうれん草・豚バラ・油揚げ・ぶなぴー・なると・玉子。
ホントは鶏肉がいいみたいだけど、豚バラが余ってたので(^-^)

私にうつるまえに早く治ってほしいわ〜(´Д`)

| | コメント (2)

祝☆オープン

祝☆オープン

3月15日に横浜にららぽーとがオープンしました〜o(^∇^o)(o^∇^)o

結婚前旦那さまが一人暮らしをしていた時は、近くに船橋のららぽーとがあってよく遊びに行っていたのでなんとなく親しみがわいてきます(^-^)


早速妹に誘われて行ってきました〜♪


普段あまり車を運転しない私は電車で行きたかったのですが。。
せっかくチャイルドシートをつけて待っていてくれたので頑張って運転。

駐車場の入り口が三ヶ所くらいあったので、どこの方面から来ても迂回しなくてすんだので意外といいかも(^-^)

駐車場も広かったし。。笑

オープン初日だったのでどこのお店もセールをしていたり、プレゼントを配ったりしていてかなりの混雑(>_<)
甥っ子もお店のお姉さんが配ってる風船や着ぐるみにかなり夢中で、あまり色々お店を見て回れませんでした。。(T_T)

まあ、ららぽーとは広いし1日では見て回れないので。。また次回行った時にでもご紹介できたらと言うことで(;^_^A


そんなわけで、この日の夕ご飯は、ららぽーと内にある大丸に出店している佐世保バーガーを買ってきて食べました。
写真撮り忘れちゃったケド。。
結構ボリュームがあっておいしかった〜(´∀`)

| | コメント (2)

お子さま春巻

お子さま春巻

昨日の夕ご飯は、残ってた春巻の皮があったので春巻に。
旦那さまのリクエストで中の具はチーズ・ハム・コーンのお子さま仕様。
あつあつのチーズがとろーりとでてきて中々いいカンジ(´∀`)

たまにはこんなごはんもいいですね。

しかし、春巻の皮が一袋10枚入りだったのを全部使ったらかなりの量に。。(__;)

よく考えたら一人五本。
なんでもほどほどが一番です。

| | コメント (3)

貰い物でごはん

貰い物でごはん

今日は、お友達にもらったキムチ(しかも手作り!)で豚キムチ。
さらに、他のお友達にもらったワンタン(こちらも手作り!)でワンタンスープを作りました(^-^)


キムチは辛すぎなくておいしかったし、ワンタンはニンニクが効いててこちらもおいしかった〜!

みなさんのおかげで今日も無事にごはんが食べられました〜☆彡
ありがたや〜(´∀`)

| | コメント (3)

3月12日お弁当

旦那さま用

Photo_116

サバの塩焼き

チーズ入り玉子焼き

ポテトのケチャップ炒め

ほうれん草の明太子炒め

ブロッコリー

週末外出していた為、あまり材料がなかったのですが

なんとか作れたお弁当。

しかも、ごはんも炊き忘れていてちょっと焦りました。。。

玉子焼き久しぶりに作ったから上手くできなかったなぁ~。

ポテトも昨日のマ○クの残りを炒めただけ(笑)

ホント、反省のたくさん詰まったお弁当でした。。。

| | コメント (0)

久しぶりのおでん

先週末の朝市で大きな大根を買ったので、久しぶりにおでんを作りました(^-^)

今回の具は、大根・ちくわ・玉子・こんにゃく・厚揚げ・ソーセージ・枝豆入りさつま揚げ・牛スジ。
ホントはロールキャベツを入れたかったけど、体力の限界(花粉のね。。)で断念。

今思い出したけど餅巾着忘れた〜!!
ショッキング。。(__;)

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »