« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

残り物でナポリタン

残り物でナポリタン
今日は、GWに旦那さまの実家に帰るための
冷蔵庫お掃除料理です。

作ったのは、旦那さまの提案で『ナポリタン』
具は、ニンジン・ピーマン・キャベツ・豚バラです。

残ってたレタスでシーザーサラダもつけてみました。

よく考えてみたら、あんまりナポリタン作ったことがないです。
私。

数年ぶりに作りました(・∀・)ノ


なぜなら、私はナポリタンよりもミートソース派だから。
↑関係あるの??(;^_^A


なので、出来上がりの味はよくわかりません。。


旦那さま曰く『少し甘い』とのこと。
原因はわかりません( ̄^ ̄)

| | コメント (2)

念願の。。。

今日は、お友達とずぅ~~っと行ってみたかった

柿安 三尺三寸箸 に行ってきました~♪

私が行ったのは、横浜ベイクォーター店。

どちらも今話題のスポットですね~。

流行に乗っかってます!!!

料金は平日のランチで大人一人¥1,680-。

制限時間は90分。

開店が11時だったので10時半頃に着くように行ったのですが

すでに30人くらいの人が待ってました。。。恐るべし。

色々言っても、誰も何も聞いていないと思うので本題へ。。。

まずは1回目。

Photo_118

何回見てもおいしそう(^-^)

食べ放題に行くと、あまりごはん物を食べない私ですが、おいしそうだったのでついヒジキごはんもよそってしまいました。

お椀に入っているのはうどん。

他には、和食から中華・洋食など常時30種類くらいの食事にデザート(これも10種類くらいあった)・ドリンクも付いています。

常に同じ料理が並んでいるわけではなく、毎回違う料理が並んでいるのでかなり迷う。。。

2回目はこちら。

Photo_119

後ろのほうに写っている小さな器の中身は、雑穀米にイカ墨カレーをかけたもの。

丸いお皿の右上のサラダは千切りのかぼちゃが入っていて、こんな食べ方もあるんだな~と感心してしまいました。

とにかく、ビュッフェにありがちな『取って失敗したなぁ~』と、いうものがなく

全部おいしかった♪

最後にデザートもおかわり。

Photo_120

杏仁豆腐。

これは、どんなにおなかがいっぱいでもツルツルっと入ってしまうから不思議。

あぁ~また行きたい!!

| | コメント (2)

4月24日お弁当

久しぶりのお弁当UPです。

お弁当自体は作ってはいたのですが、なかなか時間がなくて。。

旦那さま用

424

カレーコロッケ  (冷凍食品です。。)

ゆで玉子

野菜炒め(キャベツ・ニンジン・豚肉・舞茸だったかな・・・?)

切り干し大根の煮付け

ブロッコリー・ミニトマト

自分用

424_2

カレーコロッケ

ゆで玉子

野菜炒め(これは、ピーマンとしめじ???)

ブロッコリー・ミニトマト

二人の野菜炒めの内容が違うのは、

冷凍してあったいつかの夕ご飯の残りだから。。笑

中身がなんだかわからずに入れてます。

こんなグータラ主婦を許してください。。。。

| | コメント (2)

初めてのたたき

初めてのたたき
今日は人生初のカツオのたたきです。

実家では、あまり生魚を食べなかったので、結婚してから色々食べ始めたワタシ。。

最近では、すっかりお刺身大好きになってしまいました(*^_^*)


そんなワタシがまだ食べたことのなかった『カツオのたたき』が今日のメインディッシュ。


さっぱり食べれそうなイメージだったので、下にレタスをひいて、カツオの上には大葉・ミョウガ・青ネギをどっさりかけてみました〜!

青ネギかけすぎ?!


でも中々美味しかったです(^-^)

夏っぽい夕ご飯でした。

| | コメント (2)

生鮭でホイル焼き

生鮭でホイル焼き
旦那さまからのリクエストで今夜の夕ご飯は、ホイル焼きです。
エノキとシメジをたくさん並べたら生鮭を乗せて塩・胡椒。
ホイルの口を閉じたら、オーブントースターで約15分くらい焼きました。
我が家のオーブントースターは温度調節ができるタイプのもので、だいたいいつも200〜250℃の間に設定してあります。
鮭に火が通ったら、仕上げにバター(今回はなかったのでマーガリン。。)を乗せて完成!!
食べるときに好みで醤油を少しかけて食べました(^-^)

久しぶりに食べたけどおいしい♪

今回は、シンプルに塩・胡椒で焼いたけど、いつもはポン酢をかけてから焼いたり、ゴマドレッシングをかけてから焼いたりしています。

ドレッシングって意外と色々な使い道があるのね〜(*^_^*)

| | コメント (2)

リンゴジャムでおしゃれパン

最近旦那さまのダイエットに付き合っているため(私には全く効果ないけど。。。笑)

朝ごはんがお米主食になったのです。

時々パンも食べるけど、そういう時って大体おいしそうな菓子パンを見つけたときなので(笑)我が家の冷蔵庫に眠っているリンゴジャムやイチゴジャムがなかなか日の目を見ません。。

そこで、少しでも消費しようとリンゴジャムをパン生地に塗って

クルクル巻いて直径3cmくらいのミニパンを作ってみました。

Photo_117

ロールパンの生地を3分割くらいにして生地を伸ばして

リンゴジャムとシナモンを振りかけてクルクル巻いて2㎝位の厚さに切って

アルミカップに入れて焼きました。

なかなかおいしくできたのでお友達にもおすそ分け(^-^)

使ったリンゴジャムの作り方はコチラ↓

レシピ 簡単ジャム@リンゴ by ankobby

次に作ったときに詳しい材料をUPできたらいいな~と思います。

今日はこれから歯医者に行くので(>_<)

| | コメント (3)

軽いお花見

軽いお花見
今さらですが、2週間前に買い物のついでにお花見をしました。
私の住んでいるところの近くに、隠れた桜の名所?があるのです。
梅林のまわりに桜並木が取り囲んでいて春は、かなり楽しめます。
梅林に辿り着くまでには急な坂道を登らないといけないのが難点ですが。。(;^_^A

でもその坂道の途中にも水仙やパンジーなど色々なお花が咲いていてとてもキレイです☆

旦那さまも気に入ってくれたので、来年はお弁当作って本格的にお花見したいなぁ〜(*^_^*)

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »