« 軽いお花見 | トップページ | 生鮭でホイル焼き »

リンゴジャムでおしゃれパン

最近旦那さまのダイエットに付き合っているため(私には全く効果ないけど。。。笑)

朝ごはんがお米主食になったのです。

時々パンも食べるけど、そういう時って大体おいしそうな菓子パンを見つけたときなので(笑)我が家の冷蔵庫に眠っているリンゴジャムやイチゴジャムがなかなか日の目を見ません。。

そこで、少しでも消費しようとリンゴジャムをパン生地に塗って

クルクル巻いて直径3cmくらいのミニパンを作ってみました。

Photo_117

ロールパンの生地を3分割くらいにして生地を伸ばして

リンゴジャムとシナモンを振りかけてクルクル巻いて2㎝位の厚さに切って

アルミカップに入れて焼きました。

なかなかおいしくできたのでお友達にもおすそ分け(^-^)

使ったリンゴジャムの作り方はコチラ↓

レシピ 簡単ジャム@リンゴ by ankobby

次に作ったときに詳しい材料をUPできたらいいな~と思います。

今日はこれから歯医者に行くので(>_<)

|

« 軽いお花見 | トップページ | 生鮭でホイル焼き »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ジャムから作っちゃうなんてすごーい!
めちゃ美味しそう♪

私は最近パン焼いてませんが
今度はチョコパンを作ってみようと思って
用意だけはしましたヨ☆

投稿: ころん | 2007年4月17日 (火) 21:55

ankobbyちゃんのぱんだ~~上手ですね
しかもジャムまで手作り♪
ジャム今度作ったらつくレポするね~(*^▽^*)
もこは木曜日からパンのお教室に通うのですが、不安でいっぱい…うまくできるかしら?

旦那様のダイエットでお米にしたのですね
私も今ダイエット中なんですよ
確かにお菓子パンを食べる回数が激減しました。
お米はけっこうしっかり食べてます。
何とかがんばらなくっちゃ
ご主人は他にはなにかいいダイエット法をやっているの?

今日の歯医者さんはどうだったかな?痛かった?
良く頑張ったね~  えらかったよ~(*^▽^*)

投稿: もこ | 2007年4月17日 (火) 22:19

>ころんさん。
チョコパンおいしいですよね~♪
私もたまに作ります。
最近はサンマルクカフェのチョコクロみたいに
真ん中にかたまりのチョコを入れるのがマイブーム。
と、言ってもそのほうが簡単だからなんですけど。。


>もこさん。
歯医者痛いです。。。(T_T)
私は歯磨きがヘタなようで、歯と歯茎の間とかが虫歯になっているらしく
毎回麻酔の注射を打たれます。。。

旦那さまのダイエットはいたってシンプル。
夜にお米を食べない。
頑張って行けるときはジムに行く。
これだけです。
ジムもずっとガンガン泳ぎまくっていたけど、
痩せる前に筋肉がついてきちゃったから
最近は水中歩行とサウナを行ったり来たりしているみたい。
お弁当の量も去年より少し減らしているし、
一体どれが効果出てるのかさっぱりわかりましぇん。。

投稿: ankobby | 2007年4月21日 (土) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽いお花見 | トップページ | 生鮭でホイル焼き »