« 生鮭でホイル焼き | トップページ | 4月24日お弁当 »

初めてのたたき

初めてのたたき
今日は人生初のカツオのたたきです。

実家では、あまり生魚を食べなかったので、結婚してから色々食べ始めたワタシ。。

最近では、すっかりお刺身大好きになってしまいました(*^_^*)


そんなワタシがまだ食べたことのなかった『カツオのたたき』が今日のメインディッシュ。


さっぱり食べれそうなイメージだったので、下にレタスをひいて、カツオの上には大葉・ミョウガ・青ネギをどっさりかけてみました〜!

青ネギかけすぎ?!


でも中々美味しかったです(^-^)

夏っぽい夕ご飯でした。

|

« 生鮭でホイル焼き | トップページ | 4月24日お弁当 »

コメント

鰹のたたき♪
実はもこ地方の近くの県では 鰹のたたきの製法が『わら焼き』といってとっても美味しいのでよく食べるんですよ♪ 実はここにくるまでは二人ともあんまり鰹のたたきが好きではなかったのです。
鰹は何だかコレステロールを下げるのにいいとか?色々とダイエットにも良いとかって聞きますよね♪
ご主人様頑張ってらっしゃるんですね
いっぱい野菜もとれそうで、この食べ方いいですね(●^o^●)今度こうやって食べてみますね♪さっぱり食べれて美味しそうです♪

投稿: もこ | 2007年4月24日 (火) 08:27

>もこさん。
わら焼きって初めて聞きました。
わらで焼く(そのまま。。笑)んですかね??
なんだかおいしそうな響き(*^-^*)
しかも、カツオはダイエットにいいんですか?!
それはいいこと聞きました!!

投稿: ankobby | 2007年4月24日 (火) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生鮭でホイル焼き | トップページ | 4月24日お弁当 »