« 我が家の救世主 | トップページ | 揚げ物バンザイ »

CookDoって素晴らしい

先月に私がよく見ている『COOKPAD』という料理サイトの懸賞が当たって

味の素CookDoシリーズの『干焼蝦仁(カンシャオシャーレン)』と

『回鍋肉(ホイコーロウ)』のソースがやってきました。

Cookdo

これが当たった代わりにそのサイトにこのソースを使ったレシピを載せないといけないわけですが、普通にエビチリなどを作っても面白くないので

旦那さまの好きなから揚げをアレンジしてみました。

Coocdo2_1

エビチリのソースがこんなカンジになりました。

作り方はコチラ↓

レシピ 鶏から揚げのチリソース@干焼蝦仁 by ankobby

本格的な中華料理ができたような気がして結構満足です(^-^)

このソース簡単でおいしくていいですねぇ~。

から揚げ好きな旦那さまは「から揚げはそのままでもよかったのに。。。」なんて言っていましたが、揚げ物だけ出すと横の野菜はなかなか食べてくれないので

今回のように和えている状態だといつもより野菜を多めに食べてくれるのでいいかもしれません。

|

« 我が家の救世主 | トップページ | 揚げ物バンザイ »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

から揚げをこんな風にアレンジするなんてすごい♪一度だけスブタの時に唐揚げ使ったかな
たしかにこれならペロっと野菜食べてしまいますよね
懸賞が当たるなんてラッキーですね
これからはきっといいことたくさんありますよ♪ パソコン直ったらクックパッドみるね

投稿: もこ | 2007年6月 7日 (木) 01:10

>もこさん。
COOKPADの懸賞って結構当たるみたいで
私も今までに5回くらい当たりましたよ~♪
もこさんもぜひ応募してみてください!

ちなみにこのCookDoが届いた数日後に
カレー粉も届きました~。

投稿: ankobby | 2007年6月 7日 (木) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の救世主 | トップページ | 揚げ物バンザイ »