« 久々の来客 | トップページ | ごちゃまぜ »

喫茶店?

引っ越してからおウチの周りにカフェとか喫茶店とかちょっと軽く食べれるようなお店がほとんどなくなってしまい寂しい今日この頃。

今朝はすっごくカフェでまったり朝ごはんを食べたい気分だったのに

『今日は駅伝の予選会を観るからテイクアウトできるなら買ってきてあげるよ』

と旦那さま・・・。

だから

そんなお店ないんだってば!!

この駅伝オタク~!!!!!

電車に乗って行くか、自転車に乗って行くか、車に乗って行くか。

そこまでしてテイクアウトしないといけないのか??

どうせならお店で出来たてを食べたいよ・・・涙

そんなわけで喫茶店風?の朝ごはんになりました。

1020

目玉焼きはもちろん半熟で。

スープにグレープジュース付きで¥500-。

取りたい気分でしたが・・・笑

旦那さまは満足そうでした。

たまには誰かが作ってくれた朝ごはんが食べたい私は納得いかないのですが。

最近エンゲル係数が高いからこれで我慢しよう・・・。

ブログ友達(勝手に友達よわばり・・・)のころんさんのように

がんばった貯金でもしようかな・・・と本気で思った朝でした。

|

« 久々の来客 | トップページ | ごちゃまぜ »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

ankobbyさん、こんばんは~^^
あらっ!?喫茶店で目玉焼き食べたんだぁ。。。と思ってよく読んだら、喫茶ankobbyのモーニングだったんですね~。
すごーく美味しそうですね。
私も誰かに作ってもらった朝ごはんを食べたーいと思うことがあって、時々娘を誘ってみるんですが、「めんどくさーい。おうちがゆっくりできるからいー」って却下されます。たまにはお休みしたいですもんね。
がんばった貯金いいですね~。私もやってみようかなぁ。

投稿: マユ | 2007年10月20日 (土) 21:21

あらっ私もカフェに行ったのかと思いました…
上手よ~
でも本当ですよね 誰かに作ってもらいたいですよね たまには…  
私も実はカフェパンが大好き人間で東京ではしょっちゅうあちらこちらのオシャレなカフェでまったりとしておりましたが…
(-_-;)現もこ地方ではカフェがあるにはあるんですけど… ちょっとローカルな香りが漂っています… でも好きになったけどね 
なのでオシャレなカフェに飢えてます…
ankobbyカフェでこのモーニングもしてみたいわ~~(^o^)

投稿: もこ | 2007年10月21日 (日) 12:02

ブログ友達認定を受けました、ころんです(笑)
がんばった貯金イイかもですよ☆
意外と夫の方に増えてたりします(あれ?

お出かけもいいですが、ankobbyカフェもすてきですね。
私も見習わねばデス・・・^^;

投稿: ころん | 2007年10月21日 (日) 22:57

>マユさん。

旦那さまも同じこと言ってました。
『おウチの方がゆっくりできて落ち着くんだもん』って。
気持ちはわかるけどたまには違うのもいいと思うんですけどね~。
でも、私もきっとマユさんがおウチにいたら外には行きたくなくなるかも(笑)

投稿: ankobby | 2007年10月22日 (月) 13:57

>もこさん。

私もカフェパン&カフェごはん好きなんですよ~!
自分で作るのとはまた違う発見があったりして楽しいですよね。
そしておいしいし。
オシャレなカフェに行きたいですね~!

投稿: ankobby | 2007年10月22日 (月) 14:00

>ころんさん。

旦那さまのほうが増えてるなんてもっと素敵☆
お小遣いが増えてヤル気がでるかしら???
今日貯金箱でも買いに行こうかしら・・・。

投稿: ankobby | 2007年10月22日 (月) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の来客 | トップページ | ごちゃまぜ »