« 活力カレー | トップページ | 天ぷらって »

パリゼット

昨日は台風の後とは思えないほど穏やかでいいお天気だったのと

私がずっとカフェに行きたいオーラを出しているからか(笑)

旦那さまに誘われてお散歩がてらカフェに行ってきました。

と、言ってもドトールですが・・・笑

それでも満足な私・・・。

その帰りにずっと気になっていたパン屋さんに立ち寄りました。

ブーランジュリー  パリゼット

フランス語らしいけど私はあえてカタカナで(笑)

悩んだ挙句旦那さまはクロワッサンとカレーパン

10_024

私はハムタマゴロールと豆パンと(両方とも正式名称ではない・・・汗)名前は忘れちゃったんだけど、一目ぼれしたパン!!

10_022

右側のパンはサツマイモ・かぼちゃ・栗がトッピングされていて

もう食べるしかない!!!と(笑)

これだけ乗ってるから結構甘いかと思いきや

意外とあっさりしていて何個でも食べれそうな勢いでした。

10_023_2

あっ、豆パンの写真撮るのわすれちゃった・・・。

まあ、また次回。

このお店はハード系のパンが結構並んでいてとってもおいしそうだったので

今度はハード系のパンを買いに行きたいと思います。

パンと言えば、先週旦那さまの会社の先輩が恒例となってる

私の大好きなパン屋さんの食パンを3斤(一人3斤までしか買えないんですよ~。)送ってくれたので

最近はそればっかり食べています。

そのパンで土曜日に作ったタマゴサンド。

10_019

私はサンドイッチのパンは焼かないほうが好きなんだけど

この食パンは冷凍してあったので焼いてからサンドしたけど、

これはこれで意外とおいしかったです。

食パンがおいしいからかな~??

|

« 活力カレー | トップページ | 天ぷらって »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

うわっ美味しそうですね♪
今日実はクロワッサンをお教室で焼きました♪
でもこの写真のようにお店のようなサクサクっとした感じほどではないんですけど、サクっくらいです(^◇^)
それにしてもこのサツマイモとかのパンはいいですね
こういうトッピングして今度焼いてみたいです
綺麗ですよね
いいアイデアですよね~~ 
勉強になりますね♪

ankobbyさんの卵サンドもとっても美味しそうで
むさぼりついて食べたい~~~ (^O^)/くらいです~

投稿: もこ | 2007年10月31日 (水) 20:37

>もこさん。

クロワッサン難しそうですね~。
バターを折り込むのが・・・。
そのうちもこさんのおウチに行って
焼きたてパンをご馳走になるので(笑)よろしく☆

投稿: ankobby | 2007年11月 1日 (木) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活力カレー | トップページ | 天ぷらって »