« 圧力鍋 | トップページ | パリゼット »

活力カレー

ウワサの『活力なべ』で昨日はカレーを作ってみました。

10_018

じゃがいも大きいでしょ~???

活力なべを買った時に付いていた料理本に『野菜は崩れやすいので大きめに』と書いてあったので

調子に乗ってじゃがいもは半分の大きさで投入!!

にんじんもいつもの2倍くらいの大きさの乱切りにして、タマネギは6等分くらいで投入。

お肉と水を入れて火にかけること数分・・・。

おもりが『シュッシュッ』となったら弱火にして1分!!!!

結果

じゃがいもはホクホク、にんじん甘~、タマネギ溶けた!

お肉もスプーンでつついただけでホロホロと崩れるくらい柔らかくなって

カレー粉もいつもより少なめでサラっとしたカレーになりました。

お肉と野菜のエキスがいっぱいでカレー粉が少なくても十分おいしい(^-^)/

カロリーも抑えられてこれはいいかも~!!!

もう活力なべなしではカレーは食べれません。

|

« 圧力鍋 | トップページ | パリゼット »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

え~~ そんなにちょっとの時間火にかけるだけで~こんなにホクホクのジャガイモに~?
そしてヘルシーでコクのあるカレーができるの?
これから寒くなってますます大活躍しそうですね
色んな活用法アップしてね(^O^)
ankobbyさん圧力なべの会社から宣伝料もらったら~? だってankobbyさんのブログ見てると皆きっと欲しくなっちゃうよ♪

投稿: もこ | 2007年10月26日 (金) 21:03

>もこさん。

活力なべは普通の圧力鍋よりも高い圧力がかかるから
短時間でOKなんですよ~(^-^)v
他の圧力鍋だったらもう少し時間かかるらしい。

私も宣伝料ほしいくらい(笑)
かなりいろんな人に宣伝しまくってます・・・。
でも決してまわしものではないですよ(^o^;

投稿: ankobby | 2007年10月29日 (月) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 圧力鍋 | トップページ | パリゼット »