« パリゼット | トップページ | 念願の »

天ぷらって

昨日はずっとサボっていた着付教室へ行って来ました。

あまりにもサボりすぎていてどれぐらい行っていないのかは言えませんが

かなりドキドキしながら教室まで行きました。

教えてくれる先生が変わっていたらどうしよう・・・なんて心配したりもしましたが

無事に?以前教えてもらっていた先生に会えて一安心。

先生にも覚えていてもらっていてさらに一安心。

なんとか一人で着物も着れてまたまた一安心。

これからは心を入れ替えて通うことを誓った一日でした。

そして、昨日は旦那さまは飲みに行ったのでちょっと前に作った天ぷらを。

10_002

とっても種類が少ないのですが・・・

メインは蓮根の天ぷら。

これが食べたくて蓮根を買ってきた。

これが食べたくて天ぷらにした。

どんだけ蓮根がスキなの?!笑

左から蓮根・サツマイモ・ニンジン・鶏肉

旦那さまが『鶏天も食べたい』と言うので言われるがままに鶏肉を揚げたのですが、西日本ではお肉を天ぷらにするのが多いのですかね~??

旦那さまだけ?(ただの鶏肉フェチ)

私は食べたことないのですが。

今回は、冷凍庫に眠っていた天ぷら粉を使い切ったのですが

いつもは小麦粉+お酒で衣を作って揚げています。

お酒を使うほうがカラッと揚がるのです。

タマゴも入れません。

よかったらお試しください☆

|

« パリゼット | トップページ | 念願の »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

初めて聞きました~
お酒ですか~ 試してみますね~
って最近めっきり揚げ物を家でしなくなっちゃいました。 面倒なせいですかね? でもこれ見たらレンコン揚げも食べてみたいし…
鶏揚げも食べたい~~
そういえば鶏揚げって関西で食べたかな?
確かにあんまりみかけないですよね
外食の時に時々でてきますね~~

投稿: もこ | 2007年10月31日 (水) 20:41

>もこさん。

蒸発の関係でカラっとなるらしいです。
揚げ物三昧な我が家ではお酒は欠かせません。
ぜひ試してみてください~(^-^)

投稿: ankobby | 2007年11月 1日 (木) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリゼット | トップページ | 念願の »