« ごちゃまぜ | トップページ | 活力カレー »

圧力鍋

2週間くらい前にずっと(10年くらい前から・・・笑)欲しかった圧力鍋をとうとう買ってしまいました。

今年の誕生日プレゼントとして。

(12月なのですが・・・フライングです。)

10_015

正確には届いたのが2週間前。

注文してから届くまでに少し時間がかかるのです。

この圧力鍋。

これはアサヒ軽金属さんの『活力なべ』と言う圧力鍋です。

簡単に言うと普通の圧力鍋よりも高い圧力がかかるのです。

これを使って初めて『豚の角煮』を作ってみました。

10_016

さすがに圧力鍋だけあって短時間でやわらか~く出来上がりました。

でも少し味が濃かったのでこれから研究していかないといけません。

今度はカレーを作ってみようと考えてます。

|

« ごちゃまぜ | トップページ | 活力カレー »

今日のごはん」カテゴリの記事

コメント

(^O^)/えっ お誕生日ですか?おめでと………
    (-.-)…って12月ではないですか~
でも素敵な圧力なべ♪ これは私も憧れてますけど… なかなか買う勇気がでないんです。
  いいな~いいな~
  やはり豚の角煮 おいしそうに柔らかそうに煮込んでありますね♪  食べた~い(^O^)
  ankobbyさんの圧力鍋のお料理見てたらどんどん圧力なべが欲しくなっちゃうわ♪

  で、また12月になったらお誕生日プレゼントおねだりしたら 意外と旦那さま圧力なべを忘れてまた プレゼントしてくれたりするかもしれませんね~~  (^O^)/

投稿: もこ | 2007年10月25日 (木) 14:11

>もこさん。

私もずっと買う勇気がなくて先延ばしにしていたのですが、
買ってよかったですよ~♪
旦那さまも久しぶりにいい買い物したと言ってました。
(まるで普段変なものばかり買ってるような・・・笑)

誕生日プレゼント・・・ちょっと挑戦してみようかな?!
ホントに忘れてたらラッキー(笑)

投稿: ankobby | 2007年10月26日 (金) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごちゃまぜ | トップページ | 活力カレー »