« 喫茶店? | トップページ | 圧力鍋 »

ごちゃまぜ

昨日は私の高校生時代のお友達が、旦那さまの転勤でマレーシアのクアラルンプールへ旅立ってしまうのでそのお別れ会第1弾(何回まである?!)と

私の引っ越したので遊びにおいで会を合同でやりました。

今回は先週と違ってみんなのリクエストに答えたのでメニューにはそれほど悩みませんでした。

その代わりいろんなものが出来上がりまとまりのないランチパーティーになってしまいましたが・・・楽しかったのでいいでしょう!!

《メニュー》

○サーモンとブロッコリーのグラタン

○ソーメンチャンプル

○豆腐サラダ

○キャベツキムチ

○アボカドと甘えびのサラダ

○鶏から揚げ

○枝豆

10_004

ピントがずれてる・・・。

10_007

これも・・・。

10_008

これも・・・。

10_010

微妙・・・。

私の腕が悪いのかデジカメが悪いのか・・・。

サラダのミニトマトは実は林檎の形になっているのです~。

10_006

レシピ プチトマトのミニりんご by 魔女子さん

かわいくて思わずやってしまいました(^-^)

キムチはコチラを参考に白菜→キャベツで作ってみました。

レシピ 材料簡単気軽にパパッと!激ウマ白菜キムチ by ミミやん

10_009

みんな『辛い!!』って言ってたけど、残った分はお持ち帰りしてました。

お土産に大きなマスカット?とケーキを貰ったんですが

写真を撮るのも忘れてバクバクと食べてしまいました・・・。

他にはこんなお土産も。

10_014

器も微妙にかぼちゃの形をしていてかわいい!

後ろにささってる唐辛子は食べれるのかしら・・・?なんて思ってしまった私は食いしん坊の道から逃れることはできないようです。。。

途中から風邪でこれなかった子(子供にうつされるとやっぱりなかなか治らないらしい・・・)が、旦那さまに送ってもらってわざわざ埼玉から車で駆けつけてくれたりして、いい送別会になりました。

みんな夜勤明けだったり、結婚式の準備をしていたり、色々と大変だったのに久しぶりにみんながそろって本当によかったです。

近い将来

みんな子供ができて

ぞろぞろと大人数でパーティーができたらいいなぁ~と思った一日でした。

|

« 喫茶店? | トップページ | 圧力鍋 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

クアラルンプールですか~
ペナンに行く時一瞬だけ 上陸しました(笑)
転勤そんな遠い所になんて大変ですね
   ひとくんは住んでもいいといってますけど……  どんななんでしょうか? 今度その方によく聞いて是非おしえてください♪
  
 すっご~い 
またまた また~ おもてなし料理ですね~
リクエストに応えて…って
 ankobbyさんって なんでもつくれるんですね
私もankobbyさんとこ行きたい~~     (^O^)

投稿: もこ | 2007年10月22日 (月) 21:27

>もこさん。

クアラルンプール・・・私も未知の場所ですが
とりあえず暑いところのようなので私は住めないかなと。
友達の旦那さまは海外転勤とかしたくて今の会社に転職したみたいなので
そのうち色んなところを転々とするような気がします。

それはそれで大変だけど
一度でいいから海外に住んでみたいな~。
旅行ではなく。

投稿: ankobby | 2007年10月24日 (水) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喫茶店? | トップページ | 圧力鍋 »