« 初めての | トップページ | 喫茶店? »

久々の来客

先週末に我が家に旦那さまの大学時代のお友達とその奥様が遊びにきました。

旦那さまが大学生時代に所属していた新聞部(新聞なのに部?!みたいな・・・笑)の方々。

前回はその内の一組のご夫婦のお宅にお邪魔したのですが、

引っ越したのもあって今度は我が家にという流れに。

新聞部と言ってもスポーツ新聞らしく、大学内のスポーツを新聞にするらしい。

駅伝やラグビーなど。

要は、タダのスポーツオタクの集まりです。

本当にビックリするぐらいオタク度満載です。

高校野球なのに選手の名前やポジションを全部覚えてたり

都市対抗野球を普通に観戦しに行ったり・・・。

プロ・アマなんでもありなんです。

そんな方々のために作ったのはコチラ。

☆メニュー☆

ナスのミートソーススパゲッティ

サラミとチーズのピザ

豆腐とじゃこのサラダ

枝豆

から揚げ

5種類のディップとクラッカー

Dsc01689

Dsc01690

これにお土産にもらったANTENORのコロネProgresのドライフルーツ(パインといちじく)に定番のおつまみ(柿ピーとかイカの燻製とか)とかなり豪華なランチになりました。

好評だったのは、手作りミートソースとディップ。

ディップはクリームチーズ・オニオン&サワークリーム・トマトのサルサ風・ツナマヨ・玉子マヨにスモークサーモンと生ハムも添えてみました。

皆さん結構お酒も飲まれる方々でビール・焼酎・ワイン・カクテルを次々と空にしていきました。

(皆さん少しおウチが遠いので控えめだったようですが・・・?)

私も勢いでワインとカクテルを飲んだので途中から眠くて眠くて・・・笑

起きているので必死でした。

今週末は私の高校生時代のお友達が遊びに来るので

また頑張っておいしいもの作ろうと思います☆

|

« 初めての | トップページ | 喫茶店? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
すご~い、ご馳走ですね。
私も、ankobbyさんちに遊びに行きたいです~(笑)
私も、しばらくブログお休みしていたのですが、
最近モラタメという懸賞にハマってまして、また復活しました。
この懸賞、かなり確率いいのでお奨めです!
(ってライバル増やしてどうするんだ・・)
決して回し者じゃないですよ(笑)

投稿: きゅん | 2007年10月19日 (金) 14:18

うわ~~~~~ 素敵~~~♪
ankobbyさん最高のおもてなし料理ですね~
まるで雑誌に出ている1ページのようです
おもてなし料理♪
本などで研究するのは大好きなんですけど…いざ自分が作るとなると…
なかなかメニュー決めが面倒なんです
そして自信もないのでつい品数だけどんどん増えてしまいます…
ankobbyさんみたいに上手に素敵なおもてなし料理が作れるようになりたいな~~

投稿: もこ | 2007年10月19日 (金) 21:35

>きゅんさん。

ご馳走に見えるように見栄えだけを考えて盛り付けました(笑)
実際はたいしたことはしてないのです。
モラタメ・・・ちょっと覗いてみましたが
かなり興味津々☆
私も登録してみようかな・・・最近エンゲル係数高いし(笑)


>もこさん。

私も本を見て考えたりするのは大好きなんだけど
実際にはあまり作ったことはないのです。
旦那さまのお友達だったのでちょっとお洒落に見えるように
頑張ってはみましたが・・・。
夫を立てるいい嫁を装ってます(笑)
家では鬼嫁よわばりですが。

投稿: ankobby | 2007年10月20日 (土) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての | トップページ | 喫茶店? »