« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

甘いじゃがいも。

実は、11月の最初のほうの土日に北海道ツアーに行ってきました。

あんまりいい写真が撮れなかったので今まで載せていなかったのですが・・・。

北海道のお土産屋さんに行ったときにこんなものを見つけてしまいました。

11_005

北あかりという名前のじゃがいものジャム。

じゃがいもが甘いのは肉じゃがとか煮物にあるからおいしいとは思うけど

じゃがいもが直接ジャムになってるなんて・・・。

かなり未知の世界☆

ついつい買ってしまいました。

そして先日朝食にとうとう開封してしまいました。

11_006

瓶の中身はまさしくじゃがいもの色。

でもマッシュポテトとは違うのよね。

きっと。

ジャムなんだ。

なんて朝からドキドキしながら旦那さまとこんがり焼いたトーストに付けて食べてみました。

・・・・・・

・・・・・・

一口目は、普通の甘さ控えめの甘いジャムという印象。

でも後味がかすかにじゃがいも。

しかも粒入り!!!

意外においしかったです。

北海道で見つけた方はぜひ。

騙されたと思って。

挑戦してみてください。

| | コメント (3)

苦手

またもや更新が滞っているankobbyです。

何だかんだと忙しいものです。主婦も。

そんな我が家も最近の朝ごはんはベーグルサンドのオンパレードだったので

なんの変わりばえもなく

毎日同じ写真を載せているのでは???と

思われてしまうので(笑)いつかの夕ご飯を。

P1010637

おろしハンバーグが多い我が家では珍しくデミグラスソース風なハンバーグです。

なぜって?

大根もなかったし。

旦那さまから常々リクエストされていたのに聞こえないふりしてたし。

だって。

苦手なんだもの・・・。

ソースとケチャップのバランスが。

難しくないですか??

なんだかすっぱめのソースになったりして。

それはそれでスキなんですけど。

でも、本当はこの日はロールキャベツの予定だったのです。

いつもは乗り換えの駅から歩いて帰ってくる旦那さまが

この日はなぜか電車で最寄り駅まで帰宅。

30分くらいの時間差が・・・。

もちろんごはんが待ちきれない旦那さま。

仕方なくハンバーグへシフトチェンジ。

キャベツも大量にゆでて(正確にはレンジでチンだけど・・・笑)しまったので

付け合せはもちろん蒸しキャベツ。

お味噌汁もキャベツ入り。

ロールキャベツ食べたかったなぁ~(>_<)

| | コメント (2)

新井ショック

カープの新井がFA宣言してしまいましたね。

旦那さまはお怒りモードです・・・。

旦那さまの会社は広島の会社で従業員もほとんどの方が広島出身。

なのでほぼ9割カープファン。

みんなヤル気がないらしいです・・・笑

海外に転勤になった方からも連絡が入ったりして仕事どころではないらしい。

旦那さま曰く

『新井ショックで会社の株価がさがる~!!!』

だそうです。

下がるわけがありません。

どんな会社やねん!!(たまに突っ込んでみる。)

まあ優勝争いから遠ざかっているとはいえ

チームのエース黒田と4番新井がいなくなると

さらに優勝から遠ざかったような・・・なんて口が裂けてもいえません。

ちょっとかわいそうなので今朝はベーグルに目玉焼きを入れてあげました。

119by

これで旦那さまのご機嫌も少しよくなっったのか(??)

『新井と黒田なしで優勝してやる~!!!』と声高らかに宣言していました。

・・・旦那さまが張り切っても優勝はできないんですけど・・・(^-^;

ちなみに上の写真は携帯で撮ったもの。

下がデジカメで撮ったもの。

119

やっぱりデジカメがおかしかったのね。

どうやったら直るのかしら???

新しいのを買ったほうがいいのかしら???

| | コメント (3)

本当は。

最近めっきり寒くなってきて全く動けなくなってきました。

(1年中だけど・・・汗)

暖房も前のおウチより広くなったので効いてないような気がします。

ハロゲンくん頑張って~!!

なんとか風邪も引かず今日まで過ごしているのが奇跡のようです。

さて。

昨日は旦那さまは大分へ出張だったのでごはんはもちろん作りませんでした。

(自慢できない・・・笑)

なので、おととい作った夕ご飯を紹介。

116_2

蓮根と豚肉のオイスターソース煮です。

本当は牛肉だと思って解凍したお肉が豚肉だったんです。。。

やっちまいました。

でもこれはこれでおいしかったです。

レシピは時間のあるときに・・・。

すみません。

では今日も寒いけど洗濯物ほしてこようっと♪

| | コメント (0)

念願の

昨日はお友達と久しぶりにコストコへ行ってきました。

目的はベーグルパン。

ずっと気になってはいたものの、旦那さまがあまりスキではないので手が出せずにいたのですがついに買ってしまいました。

ちなみに今回の戦利品↓

116

ポテトチップス(32g×12P)  \498-

馬鈴薯3kg   \450-

ベーグル詰め合わせ(プレーン6、オニオン6)   \628-

ミツカン味ポン1L   \468-

牛豚合挽き1200g   \796-

しめじ2株分   \245-

kiriクリームチーズ(10個入り)  \298-

バーガー用パン(6個)   \198-

さくらたまご(10個)   \150-

と、ベーグルパンだけ買いに行ったハズが結構買ってしまいました。

クリームチーズ・バーガー用パン・さくらたまごはお友達と半分こしました。

本当はベーグルパンも半分この予定だったのですが

お友達は数日前に他のお友達に買ってきてもらっていたので頑張って我が家で消費します!!

この待ちに待ったベーグルパンで今朝は朝ごはんにしました。

117

オニオン味のベーグルを軽く焼いてヒール側にクリームチーズを塗って

レタスとハムの間にマヨネーズとパルメザンチーズをふりかけていただきました。

(スライスチーズがなかっただけなのよ・・・。)

かなりおいしかった~♪

旦那さまも満足したらしくリピート決定しそうです!

プレーンにはジャムとか塗って食べてみようかな~(^-^)

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »